・前日。
0800:ミックスナッツ✕2。やや空腹だったので朝食は食った。
1000:性欲処理。明日でも良かったが明日はクリニックがあるから出発時刻に影響を与えたくなかったのもあってこの日のうちに処理した。
1130:焼鳥。
1230:ハーゲンダッツ
1300:昼寝を試みたができず。
1430:ティラミス。
1600:ミックスナッツ✕2。
2030:ピーマン+豚トロの塩コショウ炒め+コーヒーゼリー
2100:ミックスナッツ✕2。
ion water+電解質タブレット✕2+水分3リットルくらい。
瞑想:多少。
性欲:中~高。


・体調。
弟が仕事なのもあってスプラはやらずに動画消化だけしてた。個人開発とかができるようになると動画を見る時間とかはどうしても減ってしまうからなぁ。瞑想しながら見ることもできないし。
ともあれ0時あたりには体調はだいぶ戻ってきた。できればスプラなり個人開発なりしたかったが、まぁちゃんとリカバリーできただけで十分だろう。しかしこうなると日曜も豆乳ヨーグルトを試したくはないなぁ。ダウンとかは回避してちゃんと個人開発を進めたい。


・睡眠時間6時間。
夕方に結構寝てたがやはりちゃんと寝れるな。まぁここらへんはもう今更感が強いが、なんにせよ「夕方寝ると夜寝れない」というのがただの迷信なのは確定できる。
で、それはそれとして依然として寝起きがしんどい。むりやり起き上がってみたがやはり身体の重さはないんだよな。横になりたい感覚だけが強いので精神的というか脳だけの問題に見える。
カフェインが効かないんだよなー。効けばラクなんだけど。ていうか効かないことから何かしら逆算できないかな。眠気というものは単純に睡眠物質だけで考えるようなものではないって事なんだろうけど。


・外出終了。
ion waterはやはり冷却時間の問題だったっぽいな。なんか最初から味が濃いなと思ったら氷が中空な感じで溶けてたので、中身が凍りきらずに溶け出た感じだと思う。土曜→日曜は実際に使ってから洗ったうえで冷凍を始めるのでどうしても金曜朝に仕込んだ場合と比べると冷却時間が足りない感じ。まぁこれがちょうど帰宅時点で溶け切るくらいのレベルだからベストではありそうだが、今日はまだ気温が35℃を越えてないのもあってまだ夏本番じゃない感じがあったから、もう少し冷却時間に関しては試行錯誤がありそう。
テストステロンの注射もしてきたわけだが、次回がちょうど定休日+夏季休暇に重なってしまったので1ヶ月後となってしまった。何かしらテストステロンの対策をしておかないと夏季休暇でダウンする可能性があるか。特に夏場は電解質もあるし帰郷時にパワーナップもできるか怪しいので複数の要素の低下によりダウンの危険性が高まる。あとでちゃんと対策を考えよう。
体調はちゃんと回復してきた。往路まではだいぶ怪しかったが、途中からちゃんと瞑想重視に切り替えてしばらくしたら明確に回復してきた。体調が悪いとやはり「瞑想で本当に回復するのだろうか」と思ってしまうが、実際にやるとちゃんと回復するな。まぁ効果が出るまでに少し時間はかかるが、以前のように翌日までかかるような感じではなく20分くらいで回復はしてると思う。今回は前日にちゃんとパワーナップをしていたのが大きいとも思うが。
スプラのブキコレクションは最初の店にちゃんと黄ストリンガーもあった。これで欲しかったものは揃った。
あと、デザートを考えてたが寒天ゼリーの存在を忘れてたな。あれなら糖質量は低かった気がするし分量がやたら多かったので豆乳ヨーグルトと同じように2回に分けて食えるかな?


・帰郷時用対処。
テストステロン。サプリで最低限の対処はできるとは思うが、現状でも微増しかしてないので注射がなくなったらたぶん減るだろう。筋トレを改めてちゃんと習慣化していくしかないか。スクワットは慣れたので数十回くらいはできるんだけど、慣れてしまったのでちゃんと負荷がかかってるのか~これでテストステロンが増えるのかが不安。腕立てとかもしたいところか。あとはガーリックパウダーとかを使わなくなるので食事の対処も何かしら必要か?しかし現状だとちょっと良い方法が思いつかないな。間食で上げられると色々と良さそうだが、改めて調べてみても普通の食事寄りの製品になりがちというか、それ以外だとアレルギーとの兼ね合いが入ってくるので難しい。
パワーナップ。こちらは対処のしようがないかな。強いて言えば空いてる部屋にちゃんと冷房を入れたり断熱材を敷いたりして自分用の個室を作り上げることも考えられるが、今の契約が不安定な状態で大きな出費は避けたい。まぁ現状でもまったくできないはずはないので、やれるだけやる感じかな。
電解質。今のion waterなりタブレットなりで補充してればひとまずは良いはず。それよりはむしろこれ+晩飯による糖質量の増加やカフェインの摂取量の低下の影響の方が大きそうかな。まぁカフェインは将来的に減らしたいから現状良しとしても、糖質量が+10gされるのは地味にダメージになりそうではある。晩飯の糖質も多少は減らせるけど、それでも1食30~50gくらいにはなりそうだからなぁ。


・寒天ゼリー。
そういや以前に何かデメリットを感じてやめた気がしたので雑記を見返したところ、「指先の冷え」の問題があったんだったな。まぁ冬場はキツそうだし当時は血流まわりの対処もしてなかったからデメリットが強かった感じだと思うけど、今ならそこまでの問題はないはず。


・体調。
今日は上がったり下がったり。下がった時はやはり「瞑想すべきなのか?」と毎回懐疑的になるものの、瞑想したらちゃんと一定レベルまで回復する。これを繰り返して本能側にもちゃんと学習してもらうしかないか。