・前日。
起床が遅かったので朝飯はなし。どうせ日中に食うことを考えると朝食はなくても良さそうかな。概日リズムのリセットについては現状特にメリットを感じてないし。まぁなくした場合のデメリットとして発生するものだからそんなもんかもしれないが。
1230:鍋。
1300:パワーナップ30分くらい。
1430:ミックスナッツ✕2。
1830:ピーマン+そぼろ+コーヒーゼリー
1900:ミックスナッツ✕2。
電解質タブレット✕6+水分3リットルくらい。
瞑想:多少。
性欲:中~高。クリニック前の時点でこれなら上々。


・睡眠時間5時間弱。
床についた段階で意識がはっきりしていたので寝つきが悪いことは覚悟していたが、やはり「寝れなくても良いや」という感覚で居れば寝れるんだなぁ。
そして今回も特に意識はしてなかったがいつもとは逆に早く目覚めた。横になっていたい感じも少なかったので起床もわりとスムーズ寄り。


・外出終了。
外出直前に性欲処理したのも合わさって道中で眠気はそれなりに感じた。ぼんやりするというわけでもないが、わりと寝れる感じがあるので雑記を書き終えたらとっとと昼寝しよう。
そういうわけで豆乳ヨーグルトを摂取するとダウンが強くなり過ぎそうなので今日はやめておいた。明日眠気が薄そうなら試す感じで。
今日は暑さはマシだったな。特に外出直後は涼しいとまでは言わずとも暑い感じはまったくなかった。さすがに日差しが出始めると暑くはなってきたが。
で、ボトルカバーの効果が想像以上に高くて、向こうに着いた時点で1/4程度しか溶けてなかった。帰宅時点でも半分くらい。それほど暑くなかったとはいえ断熱効果が高いな。あと、ボトルを直接握ると体温で溶けていた部分もありそう。あとは日光が直接熱に変換されてたか。ともあれこれなら「あとから水を入れて徐々に溶かすことで、序盤の濃度を低くする」というのも現実的になりそう。夏本番の暑さ次第なところもあるが。
スプラのブキコレクションも買ってきたが、横に種類が書いてあるのに気付かなくてスシと96の購入になった。知ってたら黄トライストリンガーと96にしてたところだが。そしてその後他のところでチェックしたが青ストリンガーはあるけど黄ストリンガーがなかった。明日改めて最初の店で黄ストリンガーがないか調べてみて、なければさらに他のところも見てみよう。


・昼寝。
できなかった。ちょっとあれこれあったのもあってアダルトチルドレンの対処寄りになってしまい、対処も上手くできなかったので結果単に妄想してるだけの時間になってしまった感じ。
眠気があるとアダルトチルドレンの対処が必要になってしまう感じだが、逆に言えば眠気さえなければアダルトチルドレンの対処が不要なんだよな。だから単純に眠気さえ対処すればアダルトチルドレンの対処は実質的に不要になってしまう。それを理解してしまったが故にアダルトチルドレンのあのモードに入ると対処してもらえないことがわかるので逆に籠もってしまう感じはあった。
そして上記の通りアダルトチルドレンの対処が上手くできなかったので、結局眠気まわりと「対処しなくても生きていけるという実感」のもとに普通に起きてしまった。これが積み重なると本格的にアダルトチルドレンの対処はされなくなっていくんだろうなぁ。実用上はそれで困らないとは思うが、過去の自分を置いてけぼりにするような感覚が微妙ではある。瞑想でも切り離せてしまうからなぁ。


・ion water。
ていうか室内でもまだ溶けきってないな。そうなると保温だけでなく冷却時間も問題だったか?この量だと12時間では凍りきらなかったか。24時間近くあればこのレベルで維持できるってことか?


・ヘッドセット。
実家用にオープンのやつが欲しいんだけど、クレカの方が人間ドックのやつと重なって許容量的に微妙。たぶんまだ余裕はあるとは思うんだけど、心理的になかなかなー。特に今回は帰郷中にフェスとかがあるわけでもないし。向こうでどうしても欲しくなったら通販で取り寄せるかな。


・体調。
起きれはしてるけどアダルトチルドレンまわりの慣性がわりと強いな。無力感みたいなものがまとわりつく。


アダルトチルドレン
結局対処した。まぁまだ根本的な対処はできてないが、方向性は見えたので結果的にだいぶ回復はしたか。その方向の先に進むためには知識が必要な気がするので、一応明日の外出で書籍をざっと見てはみようかな。


・眠気。
どうにも不調なので17~20時あたりは瞑想・休養メインにしてみた。ダウンというわけではないけど状況的には同じようなものかな。断続的に寝てたと思う。
ただ、それでも一向に回復しなかったので諦めて改めて起床。意志以前のアレでなんとかねじ伏せてみる。まぁ言うて時間的にもう個人開発は難しいのでスプラまわりの準備とかするくらいかな。まだ晩飯も食ってないし。


・カフェイン。
土日はion waterという水分の形で電解質を摂取してるから、結果的にカフェインでの水分の摂取割合が減ってカフェイン自体の摂取量が低下しているのも体調低下の原因だったりするだろうか?豆乳ヨーグルトの前にこれが原因の可能性もなくはないが、ion waterの摂取以前から豆乳ヨーグルトでダウン増幅しているような症状は見れたから少なくともこれ単品が問題ということもないだろうけど。