・前日。
0900:ミックスナッツ✕2
1200:焼鳥+枝豆。
1230:パワーナップを試みるが眠れはせず少し休んだ感覚が発生した程度。
1500:ミックスナッツ✕2。欲求に負けてる感じ?
1800:牛肉+舞茸で肉豆腐。味付けがそぼろとかぶってる以外は良さそうだった。
1900:ミックスナッツ✕2。まだ食ってしまうなぁ。
電解質タブレット✕4+水分3リットルくらい。引き続き人間ドックの翌日なので水分摂取がやや多め。
瞑想:多少。
性欲:低~中。前半は強めだったが、瞑想でコントロールを取り返したあとはかなり低めを維持したままだった。上記の通り食欲?的なものには負けてるんだけどな。


・睡眠時間5時間。
概ねいつも通り。若干起きやすくも感じたが、その後は眠気に負けそうな感じもあったので誤差の範囲に見える。
人間ドックも終わったので改めて差分を作っていこうか。ひとまず寝起きを良くしてみたい。考えられる要因は「テストステロン」と「豆乳ヨーグルト」。テストステロンに関しては注射の間隔が長引いていたり性欲の上下にある程度一致していたりして可能性はそれなりに高そうで、豆乳ヨーグルトに関しては時期が一致している。日曜には注射してしまうので豆乳ヨーグルトでの差分を取るとしたら土日の朝の目覚めになる。ただ、性欲処理せずにいるとテストステロンの上昇の影響なのか豆乳ヨーグルトの影響なのかの差分が取れないので、豆乳ヨーグルトを摂取するなら性欲処理も同時にしておきたい。
というわけでひとまず今日豆乳ヨーグルトを摂取してみつつ性欲処理もしてしまうか。ただ、今日は仕事の方でタスクがあるので豆乳ヨーグルトの摂取はそちらがある程度片付いてからにしたいので摂取タイミングは以前より遅れそう。それを嫌うなら摂取は明日でも良いが、まぁ買うの自体は今日で良いかな。とりあえず買ってはおこう。


電解質
今朝の覚醒段階ではまだ全力で伸びをすると左足がわずかにこむら返りしそうな気配があったので、もう少しだけ電解質タブレットの数を増やしても良かったのかもしれない。
✕4の時点で食塩相当量は0.5g弱くらいなのでもう少し増やしても問題なさそうだが、糖質量が10gを少し越えてるのでそっちの方が気になってくるかな。摂取タイミングは分散してるし他のメシの糖質量がかなり低いので問題ないとは思うが。
ともあれ今日からは水分量は戻す。上記のことを考えるとタブレットは一旦4つでキープしてみるか。こむら返りを気にしなくて良いレベルがたぶん電解質にちょうど良いのではないかと思うが。


・仕事。
というわけで朝から作業。まぁそもそも自分の担当箇所ではなかったし自分の班の担当でもなさそうなのが調査の結果わかったので、わりと早めに自分の作業は終えることができた。
ということで豆乳ヨーグルトを食ってはみるか。こんなに早く終わるとは思ってなかったので摂取タイミングを考えてなかったな。まぁもともと作業が終わってからタイミングを考える予定だったので変わらんか。
あまり早めに摂取するとダウンが発生する可能性が高くて仕事に支障が出る。ただ、遅らせ過ぎると今度は夜のスプラに影響が出る。今のところ仕事はだいぶ暇ではあるが、上記の応答がまだ必要になる可能性もなくはないので少しだけ摂取は遅らせたいかな。だいたい15~16時くらいに摂取して17~20時くらいのダウン想定が一番ダメージは少ないだろうか。一旦そうするか。
性欲処理自体はまぁどこでも良いが、同様に応答待ちのため夕方以降が良く、ダウン時には処理しづらいので摂取タイミング~少し前あたりがベストかな。あまりこう事務的に処理するもんでもないが、ここでミスると検証に支障が出るので今回は仕方なしとしよう。ある意味では事務的な処理によるテストステロンの低下も顕著にはなるかと思うし。


・眠気。
買い出し後はだいぶマシになったけど、覚醒直後はやはり強めだったな。で、前にも少し考えたが「引力」っぽさがあるんだよな。「眠る方向への引力」。だからそこから抜け出すための「推進力」みたいなのが必要なんだけど、いくら距離を離したところで他の引力がなければ結局眠る方向への引力がかかり続ける印象。それを相殺するのが「やりたいこと」など他の引力って感じがする。
だから目指すべきは覚醒時にフラットな状態にすることではなく何かしら別の引力を用意することではないか?という気もしている。まぁまずは豆乳ヨーグルトで再びフラット寄りの状態に戻せるかどうかの検証と、さらにそこからテストステロンの注射のやつがどうなるかの検証が先になるので、引力を用意するのはせいぜい来週後半あたりからになるかと思う。が、そう簡単に用意できるものでもない気がするので事前に考えてはいこうかな。


・体調。
またまぁまぁ良くなってきてる感じはある。なんで下がってたんだっけ。まぁ良いか。
なのでまぁ豆乳ヨーグルトとかの差分を見るにはちょうど良いと思う。ダウンの原因が本当に豆乳ヨーグルトなのかとか、寝起きの良さの要因になっているのかとか。


豆乳ヨーグルト
ということで摂取。色々あって想定より少し早めの摂取にはなったが、昼飯とは一応1時間ほど離した。
が、やはり眠気っぽいものは出てくるな。豆乳ヨーグルトはいつも2回に分けて食ってるが、そのインターバルが30分しかなかったせいもあるかとは思う。
一応、眠気としては「前」だけなので意識で意外と相殺自体はできる。が、意識での相殺は意識的に繰り返さないとコレは引力系だから維持が不可能だな。
引力に関しては思いついたのが1つあって「自分の人生を浪費するな」というのがあるんだけど、これはまだ意識寄りなのでこういう常在系の引力を相殺するにはまだ足りないというか同じく常在・永続系の何かが必要そうな感じ。
眠気が強まる前にカフェインを多めに摂取していつダウンしても良いようにはしておくか。ていうかそれによって今日の水分の摂取量も多くなりそうだから電解質タブレットも6つまで増やしとくかな。


・体調。
とりあえずダウンするまでの自己観察を書いておくか。
なめらかにダウンに向かってる感じではなく、なんか急激に意識がはっきりすることがある。抱きまくらのカバーを変えようとしたら急激に現実が認識できた。カフェインを多めに摂取した影響もあるだろうか?それにしては効果が早いかな。10分も経過していないはず。
ただ、脱力感はわりとなめらかに強まってるな。特に両腕の付け根~やや胸あたりの脱力感が強くなっているのを感じる。まぁ打鍵時に腕を上げる際に使う部分なので強めに感じてるだけな気もするが。
横になりたい欲は強くはないが、一度横になると抜け出しづらい感じはあるな。
意識で抗おうとすれば抗い続けること自体はできる。が、抗うことで手一杯で、そこから特に何か作業ができるわけでもなさげか。少なくとも効率は悪い。というわけでそろそろ検証は終わりにして一旦寝るか。次はそこからの回復について検証したい。


パワーナップ終了。
ちゃんと寝ていた自覚はないが合計30分くらいは寝てたんだろうか。気分的にはただうつ伏せになって思考が走ってしまっていた感じだが、実際にはヨダレがたれまくっていることに気付いてなかったのでまぁ寝てたんだろう。
で、ダウンというほどキツめのしんどさは残らなかったものの、微小だけどちゃんと効力を発揮するレベルの起き上がりづらさはあった。ので、色々と観察してた。
このレベルまで微小になったのなら後は姿勢を変えて「接地面積を減らしていく」のが一番対処としてベストっぽいか。仰向けやうつ伏せから横になり、そこから肘で支えたり片手で支えたりした状態で少し起き上がり、その状態を経てから上半身を起こしてという流れ。眠気みたいなものは特に感じないけど、それはそれとして起き上がりづらさはある感じ。ここらへんの詳しいことは観察してても結局よくわからなかった。何かしらの能力が足りてなかったり上手く機能させれば何かしらできそうな感じもありつつ、それを認識する能力自体が低くて結局何もできなかった感じかな。覚醒時点で認識能力とかが高ければもっと色々と手が打てそうな気もするが、それを狙うべきなのかどうかも現時点ではよくわからん。


豆乳ヨーグルト
やはり眠気を強くする何かはありそうな気がするな。ただ、今回はもともとの体調の良さとカフェインの摂取量増加によってある程度は相殺された印象。あとはこれで明日の覚醒直後のしんどさが回復してたら面白いが、回復してなかったらテストステロンの影響の方が強かったということだろうな。回復してた場合は豆乳ヨーグルトを摂取しつつ相殺する方法を検討したいし、回復してなかった場合はテストステロンまわりを回復する方法を検討したい。


・体調。
夕方からはまた動けるようになったか。豆乳ヨーグルトはあくまで夕方の眠気を増幅させたりする効果があるだけで、それ自体にダウンを誘発する要素はなさげかな。これなら土日に個人開発を進められそうかな。一応改めて予定を確認するか。


・予定。
日曜にクリニックがある程度で他に予定はなし。日曜はステーキ外出しても良いししなくても良い。
寝起きが明確に良くなるようであれば豆乳ヨーグルトを引き続き摂取しつつ対処法を検討していきたい。そうでなければ摂取は続けなくて良いかな。
それくらいか。日中は雨が降らない感じの予報だし徒歩川崎はできそうかな。土日はion waterの方で電解質補充をしたいし、徒歩中にion waterの摂取を行いたいが初回だと忘れそうかな。タスクにつっこんどくか。
ion waterはタブレット4つ分くらいの成分のようなので、これ1本くらいなら飲み過ぎということもないだろう。むしろ平日が4~6タブレットなことを考えると1本では足りない可能性もある。まぁそこらへんは覚醒直後のこむら返り具合を見て判断しよう。こむら返り自体は困るやつだが、こうして判断材料に使えるのは悪くはないな。下手な健康体よりも電解質の調整がしやすい。まぁ対処として正しいかはまた別というか、そこまで含めた検証中ではあるが。