・前日。
0930:ミックスナッツ✕2。
1230:鍋。豚肉の日とかで分量が変わってしまったが、やはり鍋に200gは多いな。ステーキなら300gくらいいけるんだけど。
1300:昼寝を試みたが上手くいかず。夢の景色がぜんぜん見えなかった。まぁ休憩にはちゃんとなってたとは思うが。
1400:豆乳ヨーグルト
1430:眠気的なものが強くなってしばらく動けず。1500に通販受取で一時的に起き上がりはしたものの、そこから1600まではやはりしんどかった。
1830:ピーマン+そぼろ+コーヒーゼリー豆乳ヨーグルト
1930:パワーナップ。少し寝る感じができた。眠気自体は豆乳ヨーグルトが原因な気もするし単純に体調の波や食事そのものが原因な気もする。
2030:ミックスナッツ✕2。なくても良さそうだがなんとなくで摂取。
0030:性欲処理。するか迷ったが、ペース自体は悪くはないしちゃんとケアすれば問題ないと判断して処理。
瞑想:わりと。ふとした瞬間にちゃんと瞑想を意識できるしすぐにモードに入れる状態。改めて無思考ベースの瞑想を重ねた影響だと思う。ただ、後半は眠気とかの影響もあって微妙だったか。
性欲:中~高。ようやく回復してきた感じ。やはり意図的に時間は取らないとダメっぽいか。


・睡眠時間5時間。
ちょっと時間が減ったな。そして寝起きがまた少ししんどくなってきた。


・体調。
少し時間はかかったが、改めて瞑想に入れるようにはなった。覚醒してから1時間半ならまぁまぁか。ていうか実際の起床・目覚め・覚醒と、頭とかが動くモードとしての覚醒が単語としてごっちゃになってしまうな。やはり言い方を変えるか?しかし実際には方向性は似たようなものというか程度問題なんだよな。ただやはり現状では「目覚めたけどまだ目覚めてない」という感じになってしまうので、単語の再考はしたいところか。


・吹き出物。
なんか耳の中にできたっぽい?珍しいな。マーガリンは摂取してなかったはずだが。だよな?
うん、豆乳ヨーグルトにも入ってなかったはずだし、コーヒーゼリーのミルクもトランス脂肪酸は入ってないからそっちではないはず。となると何が原因かがよくわからんが。睡眠時間にしては即座に出過ぎだし。


・眠気。
起床してしばらく動いてたら完全になくなっていった。少なくとも横になりたい感じはまったくない。やはり「寝起きの眠さ」と「日中の眠さ」は別物なんだな。


・眠気。
やはりあるにはあるっぽいな。朝の買い出しで屋上で瞑想してみたが眠気っぽいものは存在する。
ただ、やはり身体的な影響は特にない。身体の重さは感じないし、横になりたいような感覚もない。
影響があるのは主に思考まわり。認識能力とか各種能力に影響を与えている可能性はあるが、現時点では正確には認識できない。認識能力が低下していたとしてもそれを認識できないのは相変わらずなんだな。
眠気に関しては「あるかないか」のゼロイチでないのはもちろんのこと、程度問題ですらない感じが強くなってきた。軸の違いみたいなものを感じる。レイヤーも違うかもしれないが、感覚的には別軸といった印象。


・ネット代。
また紙で届いてた。厳密に言えばプロバイダはちゃんとクレカになってたが、NTTの方が別途請求されてる感じ。どうやらこっちは別途変更する必要があるっぽいか。
というわけで手続き完了。それはそれとして紙の支払いが今週金曜と急なので、今回の手続きでは対応されないだろうから明日あたりに支払いをしておきたい。


豆乳ヨーグルト
風味の件はやはり近所の他の製菓売場でも良いのが見つからなかったが、ついでに見て回って目についた赤ワインがなんか良さそうな気がしてきた。これなら摂取しやすいし一応他の栄養素も摂取できる。
白ワインなら遥か昔にもらったものがそのまま冷蔵庫に眠ってるんだけど風味が合うかよくわからんし、そもそもアルコールは飛ばしておいた方が良い気がするんだけどそうなると熱する工程と冷ます工程が必要になって手間。
さらにそもそも今の白ワインは飲んで良いものなのか調べたが、「試さないとわからん」といった感じ。少なくとも他の食品のような賞味・消費期限はないっぽいが、味わいはやはり変化するようなので今どんな風になってるかは飲んでみないとわからない状態。
とりあえず今の白ワインをレンチンしたうえで冷まして試してみるか?ただ、少なくとも今日の1回目は昨日との差分を見たいから昨日と同じパターンで摂取したい?すでに起床時点で睡眠時間だかの影響で眠気まわりの変化があるから正確な差分は現状でも取りづらいか。でもまぁ冷ます工程とかを考えると夕方の2回目だけが妥当かな。


・ワイン。
というわけで開けるかと思ったが開け方がわからん。ということでググったが、たぶんコルク抜きが必要なのかな?なんか他にもくっついてるんだけど、画像で見かけるものじゃなくてガラスで覆われてる感じなので、おそらくコルク抜きで一緒に抜けるんじゃないかとは思う。
いや、やはりてっぺんがコルク抜きの刺さるような材質に見えないな。ここはガラスではなさそうだが。
あぁ、これは蝋なのか。かなりキレイに仕上がってるのでプラスチックかと思った。で、これならコルク抜きがそのまま刺さる、と。であれば普通にコルク抜きさえ買ってくれば良いか。それならいっそ赤ワインも買ってきたいところだが。
まぁそうなるとまずは豆乳ヨーグルトの身体への影響をちゃんと観察してからだな。昨日と同じパターンになったとしても「ラカントなどの影響」や「体調の波の影響」の可能性がまだ残っているので、もうしばらくはあれこれ試す必要がある。それで豆乳ヨーグルト自体の影響を消せないようだったらワインの投入も、、、ワインで相殺される可能性もなくはないか?カフェインはないはずだが。まぁ試す価値はなしではないか。


・昼寝。
最初の15分はすんなり寝て起きれたので昨日と違うかと思いきや、試しにそこから二度寝してみたら昨日とがっつり同じしんどさが発生した。
で、あれこれ試してたが最初の15分はうつ伏せで寝てたので試しにまたうつ伏せになってみたら一定の改善が見られた。うつ伏せが眠気を誘発するのは知ってたが、起床にも良かったりするのか?あるいはカフェイン摂取後の姿勢として適切だったりするのか。まだちょっとデータが足りなすぎてなんとも言えないが、1つの発見ではあるな。


・夕寝。
豆乳ヨーグルトを15時にも同様に摂取したが、16時の段階でも特に眠気が発生しない。豆乳ヨーグルトではなく体調の波の方の問題なんだろうか?あるいは2度目では発生しない?まだよくわからん。


・体調。
眠気はないんだけど能力面は微妙。身体は動くようになっても思考がやはり動いてない。モチベがないだけかもしれないが。仕事も現状タスクがないからコーディングとかの作業も発生してないしな。外部から迫られれば発生したりするかもしれない。


・予定。
明日から色々とあるので一旦整理。
明日は契約先との面談が昼にあって、夜にはスプラのイベントがある。面談に関しては規模縮小とかならもっと全体連絡がありそうな気がするので、単に管理体制の変更に伴うあれこれの確認くらいなのかな?まぁ事前にあれこれ考えても仕方なさそうなので、あとは実際の面談待ち。スプラの方はまぁいつものように遊ぶだけかな。霧だと長射程はだいぶキツそうだが、同時に視界外から攻撃できると強そうなのでミサイルとかは刺さるかも。
明後日からは検便開始。まぁ急ぎとかではないが、ちゃんと忘れないようにはしておきたい。