・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1200:焼き鳥。
1400:プロテインバー。
1800:クッキー+ピーマンの肉詰め+コーヒーゼリー。ピーマンの肉詰めは珍しく冷凍のが売ってたので買ってみたが、「肉詰め」であって「ハンバーグ」とかじゃないんだな。普通に鶏もも肉が入ってる感じだった。悪くはないが継続して買いはしないかなというレベル。あとはコーヒーゼリーをいわゆるクラッシュ的なやつにしてみたが、ペットボトルで保存できるのは良いもののもうちょっと固い方が好みではあるかな。
2030:ミックスナッツ×2。一度メシを摂取してしまうとさらに食いたくなってしまうな。やはり改めて断食でリセットしてしまいたい。
瞑想:多少。
パワーナップ:昼はがっつりめ。夕方もまぁまぁ。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:中~高。


・睡眠時間5時間。
少し前の状態に戻ってる感じで、床につく1時間前くらいまでは特に眠気もなく普通に動けて1時間前あたりから徐々に睡眠圧が高まって寝やすい感じで良かった。今朝もやや起きづらさがあったし、早めに起きる意識が抜けてたが結果的にはちゃんと5時間のところで目が覚めて二度寝はせずに済んでるので理想的ではある。あとは起床時の眠気をなんとかできれば良いが。


・予定。
特に問題はなさそうなので、予定通り今日は断食しよう。雨もなんかヒドいっぽいので買い出し自体なしで。
土曜も雨っぽいから少なくとも徒歩川崎はなしか。雨が強いようなら電車での往復もやめておきたいところだが。買い出ししておきたいものはあるものの、別にどれも急ぎではないしな。


・断食。
そろそろ12時だが特に問題なし。まぁまだ朝食抜いた程度だしな。
岩塩が良い感じだな。ミルに入れて粉砕するタイプのやつを粉砕せずにそのまま食ってるが、粉状ではないのでそれなりに口に残ってくれて口寂しい感が多少は薄れる。


・14時。
今日は昼寝できなかったな。朝の仕事前に性欲処理~睡眠をしていた影響もあるか。あとはうつ伏せから始めなかった影響かな。ほうじ茶の影響もあるか。食事から水分を摂取しない都合で飲み物による摂取量が多くなるんだけど、現時点では水分をほうじ茶からしか摂取してないのでカフェインの摂取量が多くなってしまってる。麦茶くらいは確保しておくべきだったか。なんなら冷蔵庫にあるっちゃあるが、すでに昼休みを過ぎてしまってるので微妙だな。
で、食欲的なものが発生し出した。昼飯を食ってないくらいの状況になってきたからさすがに発生してくるか。でもまぁ別に強くもないしどうとでもなるレベル。
食事を再開する条件として電解質以外にも低代謝系の症状も含めておくか。ちょっと指先が冷えることもあって気になるが、まぁまぁ運動できるくらいの感じではあるのでそちらでなんとかなってる気もするという状況。


・17時。
夕寝はわりとできたか。空腹感がわずかに出てきたが食欲は14時頃とたいして変わらず。やや動きづらいがダウンというより眠気まわりの影響だろう。本能側がなんとかして食事と結びつけたがってる感じはあるが、まぁ食事する必然性はまだ感じない。今のところ今日いっぱいいけそうな感じ。


・19時。
眠気が強くて2度目の夕寝もできた。昼寝こそできてないものの、結果的にパワーナップは3回できたか。特に断食で眠気が強くなっているような実感はないが、少しは影響があるかもしれない。
で、食欲がそれなりの強さで発生するようになってきた。しかし空腹感自体はさほど大きくなってないし、実際に食事が必要という感じは依然としてない。
しかし食欲があるのに塩が食いづらくなってきたな。これなら朝の食えるうちに食っといた方が良かったか?しかし一度に大量に摂取するのもなぁ。


・体調。
総じて眠かったか?朝のうちに性欲処理をしてしまった影響もあるか。断食の影響はどうだろうな。ダウンにしては脱力感がかなり軽微だし。ないわけじゃないが「かすかに感じる」程度。仕事がだいぶ暇になってきたのもあって身体が休息モードになってはきてるか?
で、20時になって仕事も終わったがどうするかな。食欲がやや強いせいで「十分確認できたから食事をしても良いのではないか」という感覚が強まってるが、明日まで継続するならさらに+12時間の断食になるからより効果が見やすいんだよな。特に致命的な不調が発生しているわけではないし。ただ、眠気であれなんであれやや動きづらいのは確かだし、今のところ体調の回復に寄与している感じはない。しかし最初の目的自体は食欲への対処だったわけだから、ここで食欲に折れるよりは明日までなんとかした方が食欲自体も減るだろうし食欲に負ける癖もなくせそうだから良いか。というわけで予定通り断食は今日いっぱいはちゃんとやろう。明日からはまた普通に食事はして良い。


・21時。
ちょっとダウン寄りの症状が見え始めたか?これからスプラやろうという時にこれだとちょっとな。ただ、食事するにはちょっと遅いんだよなぁ。ただ、最近は睡眠時間短縮の影響もあるのでいま食事してもそこまで睡眠に悪影響はなさそうだし、寝るまでの時間がまだわりとあるからダウン気味で過ごし続けるのもしんどいか。
というわけで今回の断食は約24時間程度で終了としとこうか。今日の時点では特に体調は良くなってはいない(むしろちょっと悪い)ので、あとは明日の状態を観察して今回の断食の効果の結論としよう。


・晩飯。
というわけであれこれ食うなどしたが、パストラミは胡椒が強すぎて今回のコーヒーゼリー1杯だけではちょっと相殺しきれないな。今後はスモークだけのやつにしていくか。