・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1500:ナッツ試食。
2000:うまかっちゃんもどき。
2030:ミックスナッツ×2。うまかっちゃんもどきは具材が少ないのでやはり追加で何か欲しくなるな。そして甘味に近いものが欲しいので結局いつものミックスナッツを選んでしまう感じ。その意味では日曜に買ってきたナッツだとどれも厳しいか。あるいはステビアとか買ってきてナッツにかけてみるか?
瞑想:少し。
性欲:低~中。


・糖質0つゆ。
届いたやつになんかレシピも入ってたが、そういやこれを使えばひじきの煮物とかも作れるのか。というか、つゆを使ったレシピ全般の糖質を落とせるんだな。その方向で改めて考えてみても良いかもしれない。
ちなみに糖質0とは言いつつ実際には食品法による0.5未満の省略によって実際には100mlあたり0.4gくらいありそうだけど、それはそれとして甘味料はステビアだから消化吸収はされなさそうといったところ。ただ、少なくとも人体の酵素で分解されないなら食物繊維に分類されるはずだよなぁという疑問は残る。


・睡眠時間3~5サイクル。
断続的な覚醒がありつつアズレンを途中で触ってしまったりもしつつ一応多少は寝れたか?もっとちゃんと落ち着くかと思ったんだけど、何かしら根本的に対処しないとダメそうだな。


スマホ
上記の対処関連でちょっとあれこれ入れたくなってきたんだけど、端末の容量が足りなくなってきた。端末の特殊仕様のせいでSDカードにアプリを入れられないんだよな。
というわけでそろそろ本格的にスマホの買い替えを検討するかぁ。年は明けたしある程度は経費にはできるはずだし。


・人間ドック。
再検査の通知が来た。が、ちょっと当面は行けそうもないな。保険証の切替まわりがあるうえ、新しい保険証を取得してからじゃないと心配だし、それ以前にフリーランスのあれこれで手一杯になっている可能性がある。
今回は肝機能のやつか。動物性タンパク質を食い過ぎだったかなーとは思うので、今の減らした状態での体調は確認したいところだが。


・瞑想。
現状で必要なのは無思考というより「切り離す」感覚かな。思考や思考欲求を自分本体から切り離す。今は欲求に飲まれてしまって欲求自体が本体かのように振る舞ってるので、それを切り離せればまぁまぁいけるのを確認した。
ただ、仕事の方がまたやることが出てきたので瞑想の時間自体はあまり取れないかもしれない。スマホとかの調査もまた今度だろうか。糖質0つゆを使ったレシピとかもだな。


スマホ
スケジュール管理のアプリを入れてみたんだけど、今のスマホは通知音が個別に設定できないのも問題だな。こうなってくると早めに買い換えたい感じが強い。今日はもうすでに遅い時間になってしまったが、ざっとだけ見てみようかな。
とりあえず最新のAndroid系をざっと見ていくか。今の端末で痛い目を見たから国産に絞るかな。
以前にメモしといたやつと比較するとバッテリーまわりがさらに良くなってる感じだな。ただ、おすすめスマホ系のサイトはどれも見づらくてしんどい。
いま使ってるアプリは特にCPUとかは必要ないのが多いし、ゲーム向けである必要はない。ストレージに関してもアプリをSDカードに入れられさえすれば現実的には支障ないはず。ただ、性能が上がったからこそ新しく入れられるアプリとかもあるとは思うので、そこは後でちゃんと考えたいかなぁ。グラフィック作成の都合でカメラ性能はワンチャンある。ともあれ現時点では特にハイスペックである必要はなく、むしろポピュラーで通知音の変え方とかがググればすぐ出てくるようなやつが欲しい感じ。そこらへんを事前に調べて一通りOKなやつを買うことにはなるかな。


・タスク管理アプリ。
色々と試してたら一部は一応通知音がシステム的に設定できるっぽい、か?本体のシステム設定からは行けないところで設定可能なのか?
いや、これはアプリ固有のページか。
そしてやはり鳴らないか。やはり本体との齟齬がなんかあるような気がする。