・前日。
0930:ミックスナッツ。
1430:ステーキ。
1900:大豆肉味噌サンチュ。
瞑想:多少。バスが意外とやりやすかったな。しかしそれ以外が微妙だったか。
性欲:高。
性欲処理:あり。


・睡眠時間3~4サイクル。
まだ思考してしまうな。そろそろ落ち着くかとは思うんだけど、休日にバスやステーキ待ち以外で瞑想できてないのは微妙。


・ナッツ。
とりあえず昨日買ったやつをざっと食べてみる。
サチャインチナッツは少しだけクセがあるか。何かに似た味なんだけど、なんにせよ甘い感じではないな。
ピリナッツはナッツなのに本当にとろけるような食感だな。ただ、皮が付いてるのでそちらがちょっと気になるか。
ブラジルナッツは「ナッツ」って感じだな。食感は確かにマカダミアに似てるか。香りがわりと「植物!」って感じはする。
ヘーゼルナッツも「ナッツ」という感じか。単品で食うのはなにげに初めてかもしれない。
といったところかな。まぁどれも食えそうだし、低糖質のナッツに関してはわりと問題なさそう。あとは今のぶんを食いつつ好みとか飽き加減とかを把握していこう。


Amazon
時間指定が2時間区切りじゃなくて4時間区切りになったのは効率化されてそうで良かったなぁとは思うんだけど、それはそれとして後半に届く場合の拘束時間的なのがやはり長く感じるか。メシを作るのはまだなんとかなりそうだが、洗い物とかがちょっと難しい。


うまかっちゃんもどき。
というわけでだいぶ遅れたが、糖質0丸麺+創味シャンタンでうまかっちゃんもどきを作ってみた。
まぁ悪くはないな。わりとうまかっちゃんに近い感じはある。麺の食感の違和感は意外とないというか、そもそも自分はうまかっちゃんを麺が伸びるまで茹でるタイプだからそこは問題なかった。むしろ麺が短くて、すするのに向いてないのが問題かな。
あとはやはり肉を入れないとつまらなそうな感じはある。今回はチャーシューがあるから良いけど、これがないと味がだいぶ単調そう。麺が食物繊維なのでそっちは問題ないっちゃないんだけど、それはそれとしてネギとかが入れられると良いのかなぁ。
ともあれ今日はあくまでミートソーススパゲティを作るのが間に合わなかったので、間に合わせで作っただけ。一応糖質0麺を水切りして凍らせてはみたので、水曜にこれを使ってミートソーススパゲティを作ってみたいかな。
しかしまぁ1回こっきりで終わるには惜しい味ではあるな。創味シャンタンとチャーシューを足しても糖質は10gいかないはずだし、チャーシュー側を調整すれば5g以下も見えてくる。うまかっちゃんは糖質の都合でもう食うことはないと思ってたから味付けまわりは何も考えてこなかったんだよな。ミートソーススパゲティがダメだった時のリカバリの意味でもバリエーションの意味でもあれこれ試したくはあるか。
大豆肉はどうだろうな。今回は肉の旨味が重要な気もしつつ、しかし糖質0寄りでしっかり味付けした大豆肉ならいけそうな気もする。また大豆かよというのはいつものこととして、それは1つの方向性ではあるな。
それ以外についてはまた今度考えるか。


・瞑想。
今日も結局あまりできなかったか。眠気の自覚は途中でそれなりにできてたのに思考の方を優先してしまう。休憩を楽しめないというか求めることができないというか。まぁまた改めて基礎の無思考から地道に積み上げていくしかないか。毎回簡単に崩れてしまうなぁ。仕事の方は余裕が出てきたので今週は時間をちゃんと作れると思う。