・前日。
0930:ミックスナッツ+食塩。
1200:鍋+青汁。
1600:納豆。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:多少。平日に再開したわりにはまぁまぁかな。
性欲:少し。
電解質:3日目。ion water+食塩。


・睡眠時間5サイクル。
断続的な覚醒の記憶がわりとあるが、一応5サイクルくらいは寝れたか。
ただ、今回はまた唇のカサカサが出てた。電解質がまだ足りないか?でもまぁ変に増減させるよりは今の摂取量でしばらくは様子を見よう。全体的にまだ足りないようなら追加すれば良い。
しかしまぁ無自覚によだれを垂れ流してるものだな。まぁ気にかけずに眠れるようになったのは良いことだが。そして横向きで口を開けて寝てるせいで乾燥して唇がカサカサになっている可能性もあるので、そこまで含めて様子見かな。


・バブバブ瞑想。
最近ちょっとおざなりになってたな。一番最初の確認時にのみバブバブ言ってるだけで、その後の思考が普通の言語になってしまってた。最近改めてそこらへんをちゃんとやるようにしたら多少体調が改善されてきた気がする。少し習慣から外れるだけでここまでズレてしまうものなんだな。


・ion water。
とりあえず2つ買って1日おきに購入する形にすれば迂回まわりは多少マシになるかな。様子見のあとはたぶん塩を維持しつつion waterを外して様子を見る形になると思うが、もしそれで体調が悪化するようであればion waterの定期的な摂取が必要になりそうだから通販で買っても良さそう。可能であればカリウムとかも普通の食材経由で摂取したいところだが、その手の理想は毎回叶わないからな。


・ほうじ茶。
カフェインの摂取を昨日は忘れてたな。ion waterの方しか頭になかった。というわけで今日から改めて一応摂取。とはいえ寒かったので買ってすぐに飲んでしまったから昼寝前というわけにはならなかったが。すでに長袖1枚じゃキツい寒さになってきてしまったな。


・体調。
モチベ的なのは高くなってるな。対象が仕事になってるけど、始業時間前なのに作業したい感じが強い。
気分が良いというのともちょっと違うな。やはりモチベが高いというのが近い気がする。
モチベの対象も何故か仕事の方なんだよな。スプラとかに向いてもおかしくないと思うんだけど、そちらに向けようとしてもいまいち良い反応が得られない。まぁモチベが向いてる間にとっとと作業を済ませて、あとは回復したりエギオを詰めたりスプラのことを考えたりしていよう。ていうかエギオなら今の状態でもいけそうだな。ちゃんと瞑想時間を確保したらあとはエギオまわりをちょっと考えてみたいところ。


・歯医者。
予約の時間を間違えていて過ぎてしまった。この手の時間を間違えるのは数年ぶりだな。というわけで予約の取り直しになってしまった。特に急ぎのものでもないので問題はないとは思うが。
精神的なダメージを食らってるな。この手のミスは本当に数年ぶりだからな。もしかしたら10年以上なかったかもしれない。少なくとも記憶に引っかかるものが何もないしな。時間ギリギリで慌てたことや遅刻を事前に察知することはあれど、時間を勘違いしてすっぽ抜かしたのは記憶にない。
というわけでダメージを食らってる。大きな問題が発生していないことを理解はしているので小さめではあるものの、久々に明確な自分のミスを自覚してるからな。以前ほど完璧主義者ではないにせよ、本来回避できたはずのミスをしてしまうのがダメージになる。さすがにまだ自分のこのレベルの能力低下を疑うほどではないにせよ、このレベルのミスはする状態なのがなんだな。体調が想定よりだいぶ下か。
とりあえず今日いっぱいはダメージ食らってるのは仕方ないか。ダウナーに持っていかれるほどではないが、ふとした拍子にダメージは食らい続ける。
念のため改めてチェックしたが、手帳や派遣先への報告はちゃんと時間が合ってて、唯一タイマーの設定だけミスってた。ここだけだな。タイマー設定時におそらく手帳の前回の方の予約時間を参照してしまったのが問題だろう。最近やってなかったけど、済んだ用事のやつはちゃんと手帳上でも線を引いて消しておくか。


・味噌ダレ。
というわけで今日はサバ缶を味噌ダレで食ってみた。わかってはいたが味噌汁と味噌がかぶるな。
で、まずは雑に作ってみたがちゃんとサバ味噌っぽくは食えそうだな。味を調整すればサバ味噌レベルにはなりそう。
そして量が少ないな。具と言えるものがサバ缶しかないからな。味噌ダレならディップで野菜もいけそうだけど、自分が食えるもので糖質を考えるとピーマンくらいしかないか。あとは一応テストステロンを考慮してタマネギあたりか。どちらにせよカットと加熱をしたいのでちょっと調理が面倒かな。試してはみたいところだが。