・前日。
買い出しで8000歩くらい。リングフィットわりと。モモアゲアゲをやるスペースをなんとか確保できたので、それなりに全身がキツい感じをだんだん得られるようになってきた。休日しかできなさそうだが悪くない気がする。
昼飯:フライドチキン+フライドポテト。なんか川崎に出かける時の昼飯はこれになりがち。
夕飯:牛カルビ+フライドポテトの余り。フライドポテトは全部食うと糖質50gを越えてしまうからな。
晩飯:うまかっちゃん+チャーシュー+ティラミス1/4。休日だから時間のかかる晩飯にでもするかと思ったが、現状だと1番時間がかかるのがラーメンという感じなのでアレだな。休日用になんか良い晩飯を探すべきか。


・芸術、美術、アート。
遥か昔、おそらくこの雑記を書き始めたばかりの頃、アートというのは「感情を動かすものを組み合わせたもの」ではないか?という仮説を立てた。
しかしその後、実際のあれこれを見るうちに得たアートの定義は「作者がアートだと思ったらアート」「新しい表現を模索したものがアート」の2つくらいであり、上記の仮説とは特に関係のなさそうな定義であった。
が、いま改めて作詞をしていると「感情を動かすものを組み合わせたもの」をまさに自分はやっているんだな、と思う。
解説で「最初の土台を仮定し、そこから目的地まで1段ずつ登っていく」という組み立て方をするように、作詞でも「最初の状態を仮定し、そこから目的の感覚まで1つずつ登っていく」という事を行っている。
そういうわけで、これをアートと呼ぶのかはわからないが、あの日の仮説を自分の手で実現できるようになるとは思わなかったな。そもそもあまり興味がない方向だったしなぁ。


・これで終わりじゃなかった。この続きを書こうと思ってたんだった。
上記の「感情を動かすもので組み立てる」というのを作詞で試行錯誤できる領域までは来たんだけど、たぶんこれって作曲や作画でも同じだよなぁと思った。ただ、作曲にしても作画にしてもまだ感情を動かすレベルの技能を持ち合わせていない。単純に実力が足りない。
作曲の方はいずれそのレベルまで学習を進めたいとは思っているものの、作画の方は微妙なんだよなぁ。感情の動きの観察自体はできるから、「この場面のこれみたいにして」と言える程度の知識はちゃんと獲得しておきたいとは思うが。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回は以前のポリエステルのメッシュのボクサーパンツ+エアコン(クーラー:24℃)+送風機(中)。まだ少し股の熱さを感じたが湿度計は55%程度だったので部屋の空気の循環の効果は大きいっぽいな。直接風を当ててるわけではないが、間接的な循環でどうも十分っぽい。そしてそれはそれとして、やはりポリエステルじゃなくて綿の方が良いのかなぁ。今夜は綿で試してみて、それで問題なさそうなら明日は綿のやつを買い足そうか。


・体調は昨日より少し悪いか。でもまぁ今週前半よりはずっと良い気がする。体調の波というよりはやはり睡眠の影響を受けているように感じる。特に今朝は股の熱さだけでなく「計測しなくちゃ」という感じでなんとか動こうとしてしまったからなぁ。


・そういや物語についてあれこれ考えてたせいか夢の中もそんな感じのものになってしまった。まぁ出てくるキャラはだいぶベタ寄りなんだけど、「自分はどういうキャラ・展開が好きなのか」というのがなんとなくわかる感じの夢だったように思う。なんとか起床後に覚えてる範囲はメモしたが、半分もメモできてない気がするな。そもそもあまり夢の内容云々で強引に目覚めるのは睡眠的に良くない気がするが。


・仕事。
改めて今できるバグチケを確認したが、だいたい4つかな。さらに1つありそうだけど、まずは色々と確認が必要なのでそっちの質問はすでに投げた。
4つくらいなら今日中に終わらせたい感じはあるものの、すでに取り掛かってる1つの修正にちょっと時間がかかりそうなので2つできたらOKという方向で進めようか。


・そういや明日がまたROM日だから、すぐにできるやつを優先するかな?コミット禁止の時間帯に時間がかかるのを進めるか。


・体調。
たまに認識だかが良い時があるな。やはり今週前半とかよりだいぶ良い。維持できなかったり別件でのダメージをわりとストレートに食らってしまうのがなんだが。
どうでもいいはずの言葉で傷ついてしまうのはどうしたもんかなぁ。なんらかの学習で上書きできるはずなんだけど。


・仕事。
なんか今日中に4つ全部終わってしまった。時間が長くかかっていたやつは「レイアウトデータの更新で治るかもなー」とは思っていて、具体的な対処法を検討しているところに別件でそのレイアウトデータの更新が入ってそれで治った。ので、すぐ終わってしまった。
残りのやつも現在はおそらくサーバの改善でもう再現しなくなってるものとかもあったし、さらに別のはサーバ側の問題だからそっちに投げるだけで終わったのとかもあったので実質的に作業したのは1つくらいか。
というわけで今日は一旦ここまで。まぁこの後も仮ROMの動作確認とかはあるんだけど。


・そういや今週末はまた3連休か。ていうか水曜休んだからもう木曜なんだな。今のうちに予定を考えるか。
つっても日曜にステーキ外出するくらいしか決まってないか?焼豚ラーメンを補充するかはもうちょっと様子を見てから決めたいので、通販系も特に動きはない。
強いて言えば運動したいかな。晴れてれば外出して日光に当たるのが理想的ではあるが、自分が望む息切れは現状リングフィットでしか得られない感じだしなぁ。まぁ両方やれば良いんだろうけど。