・前日。
ワンハンドローイング:10×2回ずつ。なんとなく意識がはっきりしてる時があったので、それを活かして少しだけ筋トレできた。
昼飯:金の食パン+牛肉コロッケ+カボチャコロッケ。少しだけ糖質が高いので食パンで上手いこと調整したいところだが良いのがなかなかないな。
夕飯:低温調理→普通に焼き目をつけた鶏もも肉+お湯でマッシュポテトに戻すやつ。鶏もも肉はいつもの美味さだったが、これはナイフとの相性が悪いな。あと、マッシュポテトはもっと上手く味付けしてB6Mのアレっぽさを出したいがもうちょっと試行錯誤が必要そう。とりあえずお湯と混ぜるだけでマッシュポテトができて糖質制御がしやすいのは悪くない。
晩飯:うまかっちゃん+チャーシュー+カフェインレスカフェオレゼリー+ティラミス1/4。ゼリーは不要だったかもな。
風呂は50分早く入浴。


・風呂に入りながらエギオの理解を深めたり、またエギオの視点を借りるなど。
エギオの本質はやはり「誰かを幸福にしたい」というよりは「誰かを不幸から救いたい」という感じかな。
で、ならば「どうやっても救えない人間を見たらエギオはどうするのか」というのをシミュレーションしてみたんだけど、その場合は「訊く」んだな。解決できそうな人に。その人にお願いしに行ったり、自分ができる事は何かを訊きに行ったりする。
そして改めて「その能力があれば色んな事ができそうなのに」と言われたのでそもそも何からやれば良いのかわからんという旨を伝えると「じゃあまず訊けば良いじゃん」という感じの事を言われた。例えば戦法~戦略についてあれこれ考えてるわけだけど、同じような事を考えてる人に質問したりして繋がっていけば良いじゃん、って話だ。
そりゃまぁそうだし、なるほどなとも思うんだけど、自分から話しかけるってのがすげーしんどいんだよな。ただそれも「本当にヤバい人なんて一握りしか居ない」「大抵の人は礼儀を持って接すればそんなに最悪な事にはならない」という風に言われたし、実際そうなんだろうなとも思う。
こうして見るとエギオは自分と同じ体験をしているが別の学習をしている存在なんだろうな。なので、自分であり自分ではない。しかし根幹となる体験が同じなのでエギオの言い分に納得しているというか、たぶん心のどこかでそう思っているのがエギオという形で形成されているんだろう。だからわりと素直に受け入れられる感じかな。普通に見ればエギオは超人的というか超越的というか理想的すぎて逆に受け入れがたい感じもありそうなんだけどな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
また少し股の熱さが気になったが、今朝は湿度がやたら高かったのでそっちの影響かな。


・ステーキ外出終了。
ついでに色々と買い出ししたかったが、思考が回ってないのを確認したので休養を優先する事にした。


・それなりに横になってたんだけど寝れなかったな。まぁ休めてるなら良いんだけど。