今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。モンハンやSplatoonを23時までやった後に就寝。23時までならギリギリなんとかなるかなぁ。脱力とかに慣れればあと30分くらい遅らせても良さそうなんだけど、現時点でできてないのだから仕方ないな。


・体調は朝の時点では怪しかったが、瞑想とかしてたらちゃんと中の中まで戻ってこれた。昨日はちょっと瞑想とかの時間が足りてなかったかな。


・1時間程度で作曲ツールの再生まわりが完了。範囲指定も対応して常時ループ再生なので、ドラムパターンの作成はやりやすいはず。ここまで1時間。
あとはコピペとかYAMLでの書き出しとかに対応するため、メニュー画面を作ろう。いったん休憩してから。


・そろそろ4時間か。コピペ以外はだいたいできた。細かい対応をあれこれしたいが、今日はそろそろ切り上げないとなぁ。


・少しだけ作業して終了。作業欲が高いな。これに引っ張られると容易に体調を崩すんだよな。そろそろ学習しないとな。


・休憩がてらオルゴールについて調べてた。曲に色んな種類があるってことは、わざわざ買いに行ってもそれの対応やらで時間かかりそうだから通販の方が良さそうかな。土日にSplatoonの休憩がてら申し込むかな。


・なんかもう金曜日な感覚なんだけど、水曜なのにSplatoonをやったせいかな。あるいはSplatoonがしたくて認識を改竄してるのか。


・強制的に笑顔にすることでの脱力だけど、あの笑顔を「諦念による微笑」にすると諦念が想起されてちょうど良い感じに見える。


・定時まで残り3時間。上長は出かけて直帰だし、普通に早く帰っても何の問題もない感じ。まぁ一応居るけど。今日もタスクないけど。


・しかしまぁ暇だな。Splatoonもやりたいし、早めに帰るかなぁ。


・というわけで30分早く帰ることにしよう。それまで動画見たりしてゆっくりしていよう。


・ゆっくりするのに動画は良いかもな。でも寝る前の沈静化にはまだ刺激が多いか。あくまで個人の作業をし過ぎないように抑制する用途でかな。なんにせよ再び動画に興味を持てるようになったのは良かった。


・気になって調べてみたら、AS3は普通にJSONをサポートするようになってたのね。だったらYAMLじゃなくてJSONで入出力するか。ここらへんも明日の作業だな。


・眠気かなこれ。ちと暗くなるというか1段階落ちるというかそういう感覚が来た。