今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手10→8→6→5、左手9→7→5→4。ベンチプレス10×3回。エアロバイク28分。晩飯は唐揚げ+チーズ×5。
ワンハンドローイングの方はやはり合計30は難しそうだったので限界までを4セットで。合計が29と25だからまぁまぁくらいか。5セット目までやって合計30で調整すべきかなぁ。そうなると左手はちょっと負荷かけすぎだと思うんだが。
ベンチプレスは3セット目がそこそこギリギリな感じだったかな。ただ、ベンチプレスは本当にギリギリまでやってしまうとダンベルを胸に落とす可能性があるからなぁ。現実的にはこれで妥当だろうか。
やはり筋トレだけで30分弱は食ってしまうなぁ。そうなるとエアロバイクは30分くらいじゃないとキツいかぁ。


・いいね。そろそろ風呂の時間だが筋肉痛的の前段階が持続してる感じがある。まぁ行動に支障をきたすレベルではないので実際に筋肉痛になるかは微妙なところだが。


・睡眠時間6〜8時間くらい。終盤がまた二度寝しづらかったか。まぁここらへんも波があるんだろうな。ちゃんと脱力さえできれば寝れたと思うので、瞑想に慣れればなんとかなるのかな。なんかずっとそればっかり言ってるが、それ以外の方法がわからないからなぁ。


・ちょっと能力が悪化してる。具体的にどれが悪化してるのかわからん。つまり少なくとも把握能力は悪化しているのか。作業に支障が出そう。今日もまずは休むかなぁ。


・特に筋肉痛は見られない。まぁこの歳になると翌々日に出るっぽいので油断はできんが。


・ふーむ。上半身がしんどいか?であれば疲労が残ってるという感じだろうか。筋肉痛ではないんだけど、動くのが億劫な感じはある。


・軽く現状の確認だけした。3日間で終わらせたタスクが29個。大半は0.1人日換算のやつだが、いくつかは0.2以上なのでやはりペース的には問題ないはず。優先度が高めの作業がやや重くなってきたが、そちらは0.2以上で見積もってるので達成数は減るだろうけどペース的にはやはり問題ないと思う。問題なのは今の体調か。思ったより悪いか?


・あぁ、足もしんどいか。歩くのがしんどかったし、今朝の階段もそういえばしんどかったんだった。じゃあ全部か。
今夜はどうするかなぁ。ちょうど平日の中間だし、運動を休んでも良いか?それだとなんか睡眠まわりに影響が出た気もするが。しかし負荷が残る状態で運動するってのもなぁ。腹筋くらいはできそうだが、それでさらに全体的にしんどくなっても困るかなぁ。


・そういや今日は長めのミーティングがあるんだったな。0.6〜0.8くらいの対応ができれば今日は良しとしておこうか。


・昼休み前に0.3相当が完了。そのうち0.2はすでに対応済みだっただけだが。


・なんか昼飯が気持ち悪かったな。肉じゃがが悪かったのか体調が悪くて食うのが難しかったのか。
そして食後も気持ち悪い。もしかして風邪だったりするだろうか。とりあえず流れに任せて脱力〜瞑想していたい。


・意味不明なバグに遭遇したが、応急処置的な対応で一応は対応。これはちゃんと調べるとなるとかなりの時間がかかりそうだったので仕方ないか。
ちなみに挙動としては「複数のMonoBehaviourでenabled = falseにした際、1つのMonoBehaviourのOnDisableが呼ばれない」
あぁ。書いて理解した。継承先でさらにOnDisableを使ってるんだな。しかしこれOverrideできないんだっけ。どうしようかな。それ用の関数を別で用意してそっちをOverrideするか。


・というわけで1つ対応が完了。一旦休憩しようか。他の人に依頼したのが対応されていればさらに2つほど対応が完了になるので今日の分はもうそれだけでも良いのだが、自分の実作業ではないのでもう少しやりたいかなぁ。しかしわりと体調が良くなさげなので、長めに休憩してから。


・次の1つも対応完了。他の人への依頼のまで含めると0.9が完了か。今日はミーティングもあったのでここまでで良いと思うが。とりあえずまた長めに休もう。


・うーん。昨日の筋トレをガチめでやったのが裏目なのかなぁ。今の体調ではまだ受けきれないか。


・なんとなく簡単そうなのを1個だけ対応した。今日はこれで終わりとしよう。他人に依頼した分まで含めるともう1.1日分になるし。


・ふーむ。さらに細かい作業が差し込みで来るな。やはりもっと早く切り上げておくべきだったか。


・明日は久々の歯医者。いつもより少しだけ早い起床になってしまうので、体調管理的にはそれほど良くないんだよなぁ。


・余裕がない=リソースの余剰がないな。Twitterのブロックが捗る。実際にやるべきはそういうのをRTする人のところのRTをオフにすることだと思うのだが。