・前日。
ボックスステップ:200周。
プッシュアップ:10回。
なんかジャンプ(カカトを尻につける感じのやつ)×数十回。なんか心拍数を上げたかったしジャンプ力をちゃんと使いたかったのでこんな感じになった。
13時:昼飯。
15時:間食。
16時:バナナ+ココア。
18時:お粥+ココア。
20時:マンナン米+唐揚げ+ココア。肉うどんでも良かったが、余ってる唐揚げをまだ食いたい感じだったので消費しきった。
風呂前:栄養補助ドリンク+グリシン
性欲処理:あり。


TGS
Youtubeに各企業のが上がってて、コーエーテクモとかカプコンとか見たりしてたんだけど、今回に限らずそういやなんかスクエニはチェックしなくなってたな。FFの最新作も特に興味がなかったし。仕事のあれこれは置いておいても興味のあるタイトルがなくなってしまった感じがある。FFCCのリメイクはワンチャンあったが、ロードの長さとか色々と気になる部分が多かったからな。それでも弟達が買うなら買ったと思うが、逆に弟達が買わないのであれば興味があっても買わないか。そういうレベルだった。
たぶん自分の方が変わってしまったのかなぁとは思う。今だとアインハンダーの続編が出ても買わない可能性の方が高い。


イカ
なんだかんだできてはいるな。今日の後半はそこまで体調悪くなかったしな。となると、やはり運動量の問題なのかなぁ。ボックスステップ自体は悪くないが、上半身が全然動かせてない感じはあるし。


・睡眠時間6~8時間くらい。
瞑想が半端だったせいか寝つきが少しだけ悪かったかな。さらに言えば瞑想はあくまで床につくまでにやるべきことで、床についてからはたぶん脱力方面をやるべきなんだとは思う。
それ以外はだいたいいつもどおりか。断続的な覚醒はそれなりにあったはずだが、記憶にはほぼ残っていないレベル。そして朝がまだしんどい。


・体調。
朝のしんどさは強かったな。外出する段階まで結構キツかった。まぁ外出の帰宅方面では走って移動できるくらいには回復していたが。
そしてグリシンとの差分が取りづらくなって微妙ではあるが、昼のうちにある程度運動してみた。これで体調が回復するようならやはり運動をもっとしないといけないってことなんだろうが果たして。


・仕事。
そろそろ16時だが、実質3つくらい対処してるか。わりと疲れたが2つがまだ片付いてないんだよな。1つはたぶんサーバ対応だけで直りそうではあるんだけど、もう片方は自分が詳しくないところのフォロー的な対処なのでだいぶ時間がかかってるうえに疲労の蓄積度合いも上がってしまう。今日まで回復してきたぶんがわりと帳消しされるレベル。


・仕事。
とりあえずフォロー依頼を投げて受理された感じかな。ただ、別件でサーバ対応だと思ってたやつのサーバ対応が難しくてクライアントでも一部対応することになった。
ともあれ体調がわりと落ちてしまってて普通に効率が悪そうだからちゃんと休むか。ついつい作業してしまって効率が悪化していく。


・休憩。
本当に休憩の仕方に慣れてきた感じがあるな。一旦ちゃんとまとめるか。
まずは「瞑想」だな。あれこれ考えてしまうのは瞑想で断ち切るのが一番良いと思う。そして瞑想の状態を続ければエネルギーのロスはだいぶ抑えられる。
ただ、瞑想だけだと「抑える」だけで「回復」がいまいち上手くいかなかったんだよな。そこでまた活躍するのが「おねショタ+アダルトチルドレンの対処」。「自分を気にかけてくれる人が居る」という認識と「その人に感謝できる」という事実が思いのほか回復に寄与するんだよな。重要なのは「気にかけてもらう」だけじゃなくて「感謝できる」の方も必要という部分。実際には感謝以外の感情でも良いのだとは思うが瞑想でも重視される感覚だし、なんにせよ「自分の向いてる方向?」的なものを書き換えられるのが強い。感謝しないとツラい方をずっと向いたままになってしまうからな。感謝じゃなくても何らかの方向に向きを変えるのがおそらく重要なのだろうと思う。
一般的には感謝まで瞑想に含まれてると思うが、なんか「何もないのに感謝」ってのは難しいんだよなぁ。