・前日。
ボックスステップ:600周。ドローイングを10分やったうえに瞑想とかの時間まで確保するとボックスステップの時間とかが削られてしまうな。せめて1000周はやっておきたいところだが。
12時:昼飯。
13時:スロージューサー。
14時:スロージューサー。
15時:間食。
18時:スロージューサー+ランプ肉+フライドポテト+バナナ。スロージューサーと重なったのでココアはなし。
21時:カレー+ココア。
風呂前:栄養補助ドリンク。


・枕。
候補は絞り込めたんだけど、どれにするか迷う。自分の判断を信頼できるレベルの体調ではないので一旦保留にするか。1万円以上の買い物だからな。余裕があるとはいえ判断は慎重に行いたい。


・睡眠時間6~9時間くらい。
寝つきは良かった方かな。むしろ良すぎて引き込まれる感じが自覚できて怖くなって一回断念したからな。なんにせよ悪くはないはず。
腰はまぁまぁくらいか。終盤に多少痛みが出てきたが、そもそも9時間横になってたからこんなもんだろうか。しかし以前に袋に入れずにやっていたのに比べると悪化してるのがなー。改めて今の位置でクッションの数を1つに減らしてみるか。


・体調。
寝起きはそれほど良くなくて、朝の買い出し時も明らかに眠気がある感じだった。
というわけで昨日の対処もあまり効果がなかったのかなと思いつつ各種続けてみたが、昼飯を食ったあたりから結構回復してきた感じがある。なんなら「動きたい!」という感じが強くなって久々に深めの腕立て10×3回がやれたし。この感じをキープできればまたイカできそうな感じ。
ということで瞑想がネックになってたっぽいかな。ちゃんと最低1日1時間は確保して瞑想を続けていくか。たぶん変に長くやるより、毎日ちゃんと1時間くらいのまとまった時間を確保して続けられるようにしておいた方が良いと思う。長くやってしまうと「昨日長くやったから今日はナシでも」とか色々と思ってしまいそうだからな。習慣化さえできれば別に長くやる必要もないし。


・体調。
夕方にまた眠気的なのが強かったが、そのあとはまぁまぁ良好くらいの状態を続けられた。イカできなくはなさそうだったけど、なんとなくまだ回復に努めた方が良いように見えたので今日は保留にした。
とりあえず瞑想の効果はかなり大きく出ているように見えるので、引き続き瞑想をちゃんとしていきたいかな。まぁ今日はあまりまとまった時間で瞑想はできなかったけど。代わりに細かい休憩でそれなりに瞑想を意識できたというか「この感覚でいられるのは瞑想の効果だな」というのは堪能できたが。