今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ちゃんと23時に終わったのに、Splatoonの「武器はもう少し射程が欲しいか」「移動速度は意外と要らないかも」「案外攻撃力がないとキツいか」「あそこは射撃で牽制せずに一旦隠れて不意打ちを狙うべきだったか」とかあれこれ考えてて寝つけなかった。前回は大丈夫だったのにな。慣れ始めて武器も解禁されて他の人達もレベルアップしてきたのが大きいかな。


・そういうわけで再びちゃんと寝れるようにしないとな。明日は休みなので多少は失敗してもリカバーできるけど、弟達と再びマルチで遊ぶ約束もあるのでちゃんといつものタイミングで寝れるようにしたい。
今回は明確に「思考の抑制」に失敗してる。あとは今週からそこそこある「脱力が深いところまでいかない=なんか暴れたい感覚」も問題か。最近は意識的に瞑想せずともわりと(昼間は)リラックスできてたので、また初心に帰って瞑想をやるかな。それで一応両方ともなんとか対応はできるはず。完全かは不明だが。
とりあえず個人の作業の合間の休憩にちゃんとやるかな。今日こそはなんかタスクが来そうな感じではあるんだけど、まだ忙しいのでたぶん昼過ぎまでは来ないはず。


・2時間弱で作曲ツールのコピペまわりが完了。アンドゥとか考えると結構面倒だったな。
ともあれこれで基本的な機能は完成。睡眠不足により残りの作業可能時間は1時間くらいだし、仕事も来るかもしれないので残りはそちらに回そう。一応、休憩がてらドラムパターンの構築とかのテストとかはしてみる予定。問題が出た場合の修正は明日以降とする。


・あぁ。やっぱすぐに調整したいな。1分で対応が終わるし、対応しないとストレスが溜まる状態での作業になってしまう。


・うん。やっぱりループ再生があるとドラムパターンの構築はラクだな。


・そろそろ3時間か。一応ここまでにしとくかな。仕事は依然として来ないので、まぁ来たとしてもすぐに終わるからラクで済むか来週までかかるからどうせ今日はゆっくりして良いかのどちらかだろう。


・案外とまずいな。体調は悪くないんだけど、わりと境界線から落ちそうな感じはする。ちゃんと休もう。


・17時をまわったがまだタスクは来ない。今の体調だと多少の作業もダメそうなので、来ても対応は来週だな。


・一応、タスクが来たが、単にAndroid用のアプリをビルドして渡す感じだったのでゆるゆると対応。
しかし思ってない問題があったのでちょっと負荷がかかってしまった。ともあれ問題は解消したので、あとはビルドして動けばOK。


・あとはドキュメントのタスクが来た。今日はこれでおしまいっぽいかなー。すでにメールとかで伝えてる内容の再編集だからそれほど負荷なくいけるはず。


・ドキュメント作成完了。残り1時間。ゆっくりしよう。


・「需要に対して供給が少なければ価格は高くなる」ってのは仕事とか売り物とかでは全く実感した事がないんだけど、唯一「転売」に対してだけそういう実感がある。


・日焼け跡はようやくほとんどなくなった感じ。これなら長袖してなくても不快感は与えないかな。


・そうそう。「思考の似非高速化」も役に立つんだったな。特に思考の混濁に対して効果があった気がする。ココらへんの要素をちゃんとまとめといて良かったな。