今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきはまずまずだったが、朝がまた股が熱くて起きた。銀スプレーじゃダメっぽい。となると、あとはベビーパウダーを使うくらいしか思いつかないなぁ。まぁ昨日は洗濯物の都合で湿度が高すぎたのもあるとは思うが。
あと、記憶にないだけでまだ断続的な覚醒はあるのかもしれない。今回は覚醒した時にまた環境音の音量が制限されてるのに気付いて解除したので気付いた。


・ていうか、環境音がスピーカーで鳴らしてる都合で「ヘッドホンの音量制限」にひっかかるんだよなー。単に初回だけ「上げてもよろしいですか?」と聞かれるぶんには良いんだけど、最近は初回は確認されず一定時間後にいきなり音量が制限された状態になってしまうのが問題。
ここらへん解除できれば良いんだけど、ざっと調べた感じではそういう方法はなさげだし。なんらかのプロセスを殺せば良いんだろうか。


・仕事。調査は結局昨日軽くやってしまったのもあり、わりと早く終わってしまった。後は報告すればひとまず完了かな。
そしてそこからようやくロックしての対応になるので、「昼休み前に報告〜ロック予告」して「昼休み後に実際のロック作業」にすれば良いかなぁ。
というわけで、昼休みが終わるまでは実質暇かな。ちゃんと休もう。


・なんか瞑想が難しくなってきた。雑念もまぁそうっちゃそうだけど、呼吸を意識しだすと呼吸の問題がめっちゃ気になってしまう。あとは単純に睡眠不足が重なってきた影響か。


・各種報告が完了。あとは昼休みまでは休みつつ、昼休み後に作業開始する感じかな。


・卓上扇風機で臭いは多少マシになったかな。直に体に当たるとキツいので、目の前の空間を風が横切るような感じでやってる。


・ロックしてやる作業がまた変なエラーになって時間がかかり中。Unity上では問題ないにの、また何故か実機上で真っ暗になる。真っ暗ってなんだよ。せめてエラー出してくれないと原因すらわからないよ。


・疲れた。どうもなんか実機用のビルドにブレがあるというか、Unityがなんか安定?してからビルドしないとダメっぽい?みたいなよくわからない状態なので、特にコードやデータをいじらなくても上手く動くようにはなった。そりゃまぁ今回程度の変更で描画まわりが止まるはずがないしな。
しばらく休憩しよう。
今日はあと一つ対応したかったんだけど、ここまで時間かかると思ってなかったからなー。あと一つの方はそこそこ対応が多くて影響範囲も大きいから、今日はここまでで良いまである。
まぁまずは長めに休憩して、そこから軽く準備だけして今日は終わりにするかなぁ。明日本格的に対応して、新タスクが来週からって感じかな?新タスクはたぶん3〜5日くらいかかるからちょうど良いかな?このタスクだけじゃなくて将来的な別タスクのための基礎設計からやらないといけない事がわかったからなー。来週いっぱいは暇しないと思う。


・ざっと調べてあらためて要望とかを確認したが、想定よりは簡単にできそうかな。でもまぁ今日中には難しいか。今日はここまでの調査で終わりにするかなぁ。


・例の本によると食事瞑想なるものもあるらしく、以前に炊飯器の釜に残ってたコメを粥的に流し込んでた時に急に認識が回復したのもこれが原因だったりするのかなぁ。
あと、食事中に別の事をしてる場合が多いので、できるだけ食事瞑想を試してみるかなぁ。


・食事瞑想ムズいな。どうしても他の事をしたくなるのと、そもそも以前に食事に集中し過ぎてパンが食えない時期があったんだよなぁ。パンが口の中でグチャグチャになって、ゲロと同じ成分になっているのだと自覚してしまった瞬間に気持ち悪くなってしばらく食えなかった。なので、個人的には結構鬼門だ。もっと味とかに集中できれば良いんだろうけどな。


・どうにもモチベが高くて個人の作業を進めてしまった。作業はだいぶ進んだが、自己管理としてはあまり良くない。


・そしてデバッグ?案件が来て軽く調査して報告するなどした。今日は残りはひたすらに休もう。


・タバコ臭いってのはやはり結構なストレスだなぁ。一応、喫煙室として分離されてはいるんだけど、喫煙室で大量の煙をまとった状態ですぐ隣を通られたり近くの席に座られると結局ずっと臭いんだよな。
Alienbrainの使いづらさもあるし、次の契約はなしかなぁ。どっちもそう簡単に変われるものでもなかろうし、自分が出ていくのが一番合理的だと思う。


・来週から11月か。引っ越しの準備を進めないといけないんだよな。
読んでない小説はどうしようかなぁ。自炊したところで読むのかどうか。
卒業後も多少使った事のある大学の本もどうしような。これまた自炊するほどかどうか。
なんにせよ上の2種類で棚が結構埋まってるので、自炊なり処分なりは必須だろう。
ひとまずそこらへんの判断をするのと、ここ1年くらい使ってないものを一通り捨てていくかなー。
あとは賃貸の解約の文書を探しておかないとな。たぶん契約書と一緒に入ってるとは思うんだけど。ないなら催促とかも必要だろうしな。