今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。前回と同じ感じでMH4Gを23時半までやって、やはり1時には寝れなかった感じ。今日は23時くらいに切り上げてみて、それで寝れるようならSplatoonも23時に終わらせる事にしよう。諦念→脱力コンボを決められれば今のタイミングでも十分に寝れそうなんだけどなぁ。やっぱりここでオルゴールがあればなぁとか思ってしまう。


・レゴで使ってたスプリングが飛んでいってどっかにいってしまったので、自動ハート稼ぎはひとまずお休み。
そもそもスプリングの効果が薄い気がするので、ギア比を変えるついでにあれこれ対応するかなぁ。時間が要るのでやるとしたら土日か。


・今日は軽いタスク(10分程度)が入る見込みではあるが基本的に暇なので個人の作業を進めよう。対応を延ばしていた部分を。


・体調は依然として中の中を保ててはいるが、今日も作業は3時間に抑えよう。昨日の作業で部分的な対応はできてるので、それでもなんとかなるはず。


・昼休み前にわりとできた。少しバグがあるのでもう少し逮捕は必要そうだが。残り作業可能時間は1時間半くらい。


・OK。バグも潰したし基本的なとこは完了。ここまで2時間半くらいか。しばらく休憩してからもう少し作業しよう。


・軽い作業をしてだいたい3時間。そしてなんかタスクが来そうな気配なので、今日はここまでにしとこう。


・明日〜明後日で再生確認〜YAMLでのSAVE&LOADまで完了したら一段落かな。その後は実際に使ってみてあれこれ考える感じになるかと思う。


・仕事が来ないのでちょっと軽めの個人作業をしてたが、ちょっと体調に負荷がかかる感じがしてダメだな。ちゃんと休まないとダメそう。


・とりあえず休養としてお絵かき。これはこれで構図だのポーズだの考えるんだけど、プログラミングよりはマシかなー。もっと何も考えずに描けると良いんだけど。


・19時45分。今日は眠気は来ないのかな。まぁ油断せずに帰ろう。


・そういやYAMLでの書き出しができないだけで、すでに作曲ツールはデータを内部保存はしてるんだよな。つまり、再生確認ができないだけですでに作れる環境ではある。でもまぁ再生確認しないと調整のしようがないので、実際に使うのはそれができてからだな。