今日の雑記

・前日情報。腹筋30回+エアロバイク30分。風呂は40度で10分。晩飯はチーズ+唐揚げ×5.
なんか筋トレはやるのが面倒に感じるなぁ。そして今回はちゃんとエアロバイクが例のペースで30分できた。これならまたムリしたりしない限りは大丈夫そうかな。
唐揚げだと個数の調整がしやすいのはやはり良い感じ。糖質の上昇が気になりはするが。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今朝は下の方の部屋でハンマーを使うような音とかたまにドリルっぽい?音が聞こえてきて起こされた。まぁそうでなくとも性欲処理を怠ってたので二度寝は難しかったと思う。枕も未完成だし色々と仕方ない。


・で、枕に関してあれこれ試したけど、意外と詰めるだけでもそれっぽくなりそう。むしろ、「仰向け用の高さ:5cmくらい」「横向き用の高さ:13cmくらい」というのをちゃんと設定するとかなりの高低差になる。たぶんこれパーツごとに高さを設定できる枕でもここまでの高低差はつけられないと思う。
というわけで、自作枕に一旦絞ろう。パーツごとのやつは1万円を越えてしまうからな。なので大和鶴間に行く件も一旦保留で。あとでもう一度考える。


・もう金曜日か。相変わらずクソ早い。あっという間に歳をとってしまう。


Youtubeの収益化が承認されたので、実際に広告を最小で設定してみた。あとはまたしばらく放置で様子見かな。


・今朝もまぁまぁ作業できた。ちょっと来週の予定ができたので、それに間に合わせる方向で残りの作業の対応順序も決めないとなー。そろそろ昼休みなのでまずは休憩。


・枕の件。
たぶんキューブのビーズクッションを2つ買って左右に並べれば良いんだろうな。ただ、Amazonにあるのは評価が分かれてるのでちょっと難しいか。でもまぁ多少潰れても下に何かを敷いて底上げすれば調整はできるはずだから、ひとまずこれで良いかなぁ。お急ぎなら明日中に届くっぽいし。一応、ヨドバシとかでも扱ってるっぽいので、一旦今日の外出時に見て、なかったら注文って感じで良いかな。できるだけ早く手に入れたいし。


・今日からようやく米が2セットともマイナン米になった。まぁ念のための会社のストックの方は金芽米なんだけど。


・今日はちょっと重いやつを進めるかぁ。来週前半までに間に合わせたいのはたぶんこれ1つだけだと思うので、今日はこれだけで終わりでも良いや。


・今日の夕飯はどうしようかなぁ。ハンバーグも悪くはなかったが。ビーズクッションの都合で別方向に行くから、そっちのコンビニで何か見つかればそれにするかなー。


・そうそう。気付いたんだけど最近は「諦念」をあまり使ってない。寝てる時に物音で逆に脱力が深くなるのはたぶんこの諦念によるものだろうし、瞑想でも使えそう。


・うーん。重いやつは調査を進めたが、一旦仕様を確認したあと担当の人に投げる感じになりそう。なんにせよ自分の実作業は特にないかなー。一旦休憩してから細かい調査〜確認を投げよう。


・買い出し完了。
ビーズクッションは売ってたので購入。ただ、ブラウン×2が欲しかったものの在庫がなかったので片方は紫に。
夕飯は特に良さそうなのがなかったので再びハンバーグ。夕飯も自炊を考慮してみるかなぁ。


・ビーズクッションはパッケージの外から多少硬さを確認できたが、ひとまず良い感じじゃないかなー。わりと短時間でペシャンコになるっぽいので、その想定で運用していこう。


・今日のオヤツは久々にセブンのティラミス。しかし、コーヒー系のやつは眠れなくなりそうなので避けるべきだったか。でもやはり美味いんだよなぁ。


・なんかちょっとキツくなってきた。残りは急ぎでもないし、ある程度準備したら今日は終わりで良いかな。


・なんか軽い頭痛が出てきたな。昨日からの気温の変動が大きいせいもあるか。それなりに準備はしたので、一旦今日はここまでの想定にしとこう。残り1〜2時間くらいになった時に作業ができそうなら少しやる感じで。


・ビーズクッションの購入が完了したので、自作用のパーツは一旦これで揃ったはず。今日はまずは適当に詰めて使ってみて、土日で縫い付けるとかの作業を考えてみよう。


・土日の予定を考えたいところだが、なんかしんどいのでしばらく普通に休憩。


・しんどさを利用して結構脱力できる。想像以上に体調悪いのかな。


・要望があったので軽く作業。まぁ確認まで含めて10分程度で終わったので大丈夫だろう。後はこの手の作業に備えるだけで、別の作業は終わりにしとくかぁ。なんか体調を正確に把握できてる気がしない。


・今日の帰宅時の買い物について考えようと思ったのだが、15cm四方のビーズクッション×2を持って帰る都合上、ちょっとムリそう。土曜の昼に一通り買う感じになるか。


・さらに少しだけ作業したが、今日はこれで終了。