今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。ちょっと二度寝が難しかった以外はまずまず。二度寝も湿度というよりはなんかジタバタしたい感じのむしろ寝つく際の問題に近かった。もう少し様子見。ただ、少しだけ早めに床につきたい。


・会社にて新PCをセットアップ中。
そして驚いたが「CapsLockをCtrlとして扱う」ということがものすごい深さで身についていて、「なんでCtrlが効かないんだ?キーボードが壊れてる?」とか思ってしまったし、セットアップの対応リストにもキーの設定なんて載せてなかった。
そしてこれがないと本当にあらゆる動作に支障が出る。というわけで、あとでこの雑記の先頭付近にあるセットアップのところにここらへんの処理も追加しておこう。


・そうそう。「唾液と涙が少ない=その手の体液?の分泌が少なくなってるのが問題なのではないか」と思うようになってきた。
というわけで調べてみたが、シェーグレン症候群(乾燥性症候群)ほどヒドくはなさそう。あくまで寝る時の唾液が少ないっぽいだけで、乾燥したクラッカーとかは普通に食えそうだし。特に倦怠感があるわけでもないし。
まだよくわからんな。今日は朝は目が少しだけしんどかった気がするが、昼休みの現在は特にそういうのは感じない。モニターを1つにした成果が出てるのだろうか。
ていうか仕事場の湿度とかどうなってんのかな。湿度が高くないのは確実だけど、どれほど低いのかが心配な感じ。


・セットアップは想像以上に時間がかかるな。SVNの一通りの更新に加え、Unityのインストール〜起動直後のオートコンパイル〜プラットフォームをAndroidに切り替えた際のオートコンパイルで5時間ほどかかってしまった。JDKのインストールとかもはさんだしな。
でもまぁとりあえずビルドができる程度には進んだ。他のアプリの準備が微妙にできてないが、これはまぁゆるゆるとやっていこう。


・そしてタスクは最低限の進展はあったが、根っこの問題の原因がまだよくわからん。しばらくかかりそう。


・そういえばまたパルテナの自動ハート稼ぎレゴを回し始めたのであった。今回は軸を補強してあるので、一週間くらいは普通にもつと思うが。


・久々の重いタスクだったのでちょっと作業しすぎたな。体調が中の下まで落ちてしまった。正午あたりは中の中に近かったはずなので、結構な転落。もうちょっと意識的に休憩の時間を伸ばそう。