未分類の雑記

・睡眠時間5時間くらい。いくらなんでも寝つきが悪すぎだろう。というか、脳内設計が止められなかった。日曜日に「十分に寝る&10時起き」というのもあるんだろうけど。規則正しく寝られればなぁ。


・今週のNARUTOは、うん、ごめん、俺が信用しすぎてた。
でもなぁ。「ナルトが他人に術をレクチャーできるレベルまで到達している」というのは、本来ならもっと高評価できる要素なはずなんだけどなぁ。なんでこんなに残念な気持ちになるんだろう。


・給料日だけど、想定よりだいぶ少ない。やはり有給休暇2週間だとこんなもんか。「ジャスト8時間分」+「1ヶ月の定期代>2週間の往復代金なので、定期代も低く見積もられてる」あたりで。残業はしてないつもりでいるけど、それでも「30分前出社+30分後あたりに帰社」だと1日1時間=1ヶ月で20時間くらいの残業代が出るので、ジャスト8時間が二週間だと、10時間分(1万円ほど)違う。さらに、基本的な定期代は合計で「2万5000円」だけど、「往復1330円×10日=1万3300円」の方が安いのでこちらが採用されるとやはり1万円ほど違う。
普通に暮らせる程度だが、贅沢はできない。何か日用品以外を買うなら、どこかで節約しなきゃいけない感じ。帰郷で浮く食費も、移動費用を考えると相殺されるだろう。


・眠くはないし、意識も普通なんだけど、頭は回ってないっぽい。普通のコードは書けるけど、「よっしゃ、さすが俺」という感じのコードは書けない。そんな感じ。早めに帰って寝るべきだろう。毎週書いてる気がするが。


・前回のプロジェクトは、自覚はなかったけど、やっぱり余裕がなかったんだなぁと思う。
で、ジャンプ連載がこれ以上の余裕のなさだったら、あんまりアレコレ期待するのも酷かなぁと思いつつ、期待しないのもどうよという感じで、どう接するべきか思案中。