未分類の雑記

・睡眠時間7時間+30分ゴロゴロ。どうも、風呂に入った翌日の朝は体が冷えすぎる。なんか、芯が冷えすぎて、上手く動けない感じ。そして、いつものごとく寝つきが悪い。


・「./」が今のフォルダで、「../」が一つ前のフォルダなら、「.../」は二つ前のフォルダだよね。
と思っていた大学一年生。懐かしいなぁ。


・なるほど。スコアの低い方を有利にするために、「スコアの差」と「シグモイド曲線」を使えばRatioが求めやすいのか。この曲線が適切かはおいといて、ひとまず使いやすい。


・自分が「デモ(騒動の方)」一般に興味を抱かないのは、それによって「何かが得られた」という経験が、自分のことであれ観察した結果であれ、存在しないからなのだ、と気付いた。むしろ「ゴネ得」という単語のように、嫌悪すらしてるのかもしれない。
というか、「学生運動」であれ「デモ行進」であれ、「それが実った」というのを聞いたことがない(おそらく少数ながら存在自体はするのだと思う)(いや、自分のチャンネルの方向からして、単に少ない部分にだけ焦点を当てている可能性も否定はできない)。
「やることに意義がある」という「心構え」しか聞いたことがなくて、「やってみたらこうなった」という「結果」を知らないのが問題。そうだな、成功にしろ失敗にしろ「結果」をそもそも知らない気がする。


・内部的なスコア計算にことのほか時間がかかる。半日で終わらせる予定だったのだけど。熱中できてるのは良いけど、効率良く頭を使えてる感じがしない。あとは2Dデザインの表示を試して今日は終了かな。


・親が死ぬまでは生きてる予定なのだけど、「はっっ!それはつまり、親が死んだ直後に自分も死ねば、葬式が一括でできて良いのでは!?一括で死体を燃やせるからエコだよ!エコ死にだよ!エコ自殺だよ!」と思ったけど、喪主だかなんかを弟たちに回すことになり、それはそれでなんだかなぁ。しかし、妙案ではある。検討に値する。


・「エントリーナンバー1番の子の出した良い妙案が時間をタイムロスしたことに違和感を感じる」