今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。まぁ今回までは寝つきが悪いのは仕方ないか。ともあれこれでしばらく定時起床はなくなるので睡眠時間はある程度確保できるはず。


・というわけで残り1日。残り12時間もない。


・GWの強制有給消化を考慮してなかったので、実際の有給の残りは9日だった。まぁ欠勤扱いにしてもらうことになったので、今日が最後になるのは変わりなし。一応残りが10日であってるか確認メールは送ったんだけどなー。返信がなかったので大丈夫なのかと思ってた。
給与明細に残りの有給日数が載っているらしいので、また機会があるようならそれで確認しよう。


・今日のタスクは動作確認と高速化検証。まぁ動作確認はドライバのインストールからになるし色々な端末でそこら辺を行うので時間はかかる。高速化もこれ以上はなかなか難しいのでとりあえず調べてみる程度かな。負荷をかけないようにゆっくり進めよう。


・体調は昨日とかよりマシっぽいが、まだ中の下かな。また見えなくなってる。正確ではないか。「見える」という状態にない。
それでも視界の暗さ(=狭さ)はある程度解消されている。ちゃんと休めればすぐに戻るんじゃないかな。回復は遅いからもうちょっとかかるだろうか。


DropBoxの解除とかもしないといけないので、雑記は早めに切り上げる。


・そういえば日経あたりがやる「新デバイスの情報漏洩」って何の罪にもならないのかな。普通はNDA違反になると思うんだけど、「そもそも契約してないから問題ありません」というスタンスなんだろうか。


・ちょっと退職まわりの対応のまとめ書いとくかな。3度目もあるかもしれないし。
引き継ぎまわり。「今までやったことの一通りの解説」「現在進行中の案件の方針」「自分が作成したファイルの一通りの解説」。ファイルの方は不要な気もするし、前の会社では実際に不要だったと思うが。
個人データまわり。ブラウザの履歴やキャッシュの一通りの削除および必要ならアンインストール。Download系のフォルダ、デスクトップ、ToDo系のフォルダの削除。TweetDeckや秘書君などのアプリケーションの削除。Dropboxをアンインストールしてからフォルダを削除。Google日本語入力のプロパティから辞書とサジェストの履歴クリア。
その他。保険証や警備カードなどの返還。退職メールを帰宅の1時間くらい前に。机の上の掃除など。メモ用のコピー用紙の回収を忘れずに。


・今日も半分が終わった。残り半分。


・残り3時間。少し眠くなってきた。


・もうあまり書くこともなさそうだし、今のうちにDropboxを切り離すか。ということで雑記もここまで。残り2時間半。


・帰宅。なんか特別に書くことがあるかなーと思ったけど特にないな。以前より自分の成長は見られるがまぁ不十分だなという感じくらいか。今日までは寝つきが悪くても仕方なし。せめて睡眠時間だけは確保したい。