未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい?早く寝るつもりなのに、どうしても遅くなってしまう。といか、「もっと今日中にやっておきたいことがあるのに」という感じ。作り置きで時間が取られたからなぁ。しかし、今日もカレーの作り置きを作るので時間は取られる。


・前回のカレーはニンジンが「もう少し煮込んでいい」「輪切りはちょっと大きい」ということで、4分の1にしたあとゆでてバター入れてさらに水とルーを足して煮込む。感想はまた後で。


・「卵飯」と「フレンチトースト」は安く済むので、こういう時は便利。
しかも、卵飯はめったに食わないことから、なんか逆に高尚な食べ物のような気がしてくる。買ったばかりの卵でないとやらない、というのもあるんだろうけど。
フレンチトーストは、溶いた卵をフライパンに入れてからトーストをつけるより、溶いた卵をトーストの上からかけた方がなんか美味い。毛細管現象で引っ張り上げるよりもちゃんと浸透するからか。


・うめー。カレーうめー。うん、ニンジンはこれくらいがちょうどいいや。


・今日もまたSW2.0に必要な資料を作成。来週はちゃんとテストプレイをしてみたいなぁ。


TRPGやるには人数が必要だと思ってたけど、スニーク系なら少人数でもできるな。むしろ、1人の方が良いくらいだ。技能が限られるけど。しかし、逆に8人以上の大所帯になるとどうしたらいいのやら。パーティを分断しても、その処理が手間になりそうだし。暇させるのは嫌だしなぁ。