ジャンプ感想:2009:2号_B

新連載は今のところどれも好みだ。しかし、ジャンプでは連載はつらそうらしい。今の俺ではそこらへんはわからんなぁ。

NARUTO

なんか木の葉丸が残念な方向に行きそうな気配が。いやいや、いくらなんでも。それは信頼がなさすぎだぜ。

ぬらりひょんの孫

相変わらずすごい効果音だ。そして可愛い。萌える対象とはまた別な感じだが。

SKET DANCE

ジャンプ感想界隈を巡っていたら、もっと深い考えができることを知る。「新聞部の取材が入るはずなのに、最初しかコマに現れないのは何故か」とか「証拠映像として残ることの意味」とか「そもそも誰の提案でやることになったんだっけ?」とか。
初見は普通に笑って読んで、二回目の推理だけで満足してしまっていた。なんにせよ、予想を上回られるのは楽しい。


あれこれ考えて結果と比較するのも楽しそうだし、そのまま素直に反応だけ返すのも楽しそうだ。

アスクレピオス

先週で終わりだと思ってた。そして今週で終わりだと思ってた。しかしなお続く。どこで終わるんだ。

その他

いぬまるだしっ」「ネウロ「サイレン」は面白いのだけど感想が書きづらい。「つばめちゃん可愛い!」すら何かが違う。