未分類の雑記

・睡眠時間5時間。寝つきが悪いにもほどがある。3時間も眠れないとか、どんだ。
結局、飯を食いながらPCで少し調べ物したらすぐ眠れた。なんだ。飯が足りんのか。


・そいや、「逆転裁判」すら苦手なのだった。
たぶん、去年の冬期休暇だったと思うけど、1話だけやらせてもらって、「あぁ、なるほど。これは楽しいわ」と思ったのと同時に「この緊張感は嫌いなんだわ」と感じた。基本的に「手に汗握る」緊張感が嫌いになってしまい、「リズム天国の初プレイでのミス」程度の緊張感すらイヤなのだ。
しかし、リズム天国の緊張感はすぐになくなったし、人前で何かすることももうそんなに緊張しない。なので、慣れれば問題はないのだけど、慣れるまでが問題。


・そうそう、ブクマしてチェックするようになって気付いたのだけど、ケータイではてブに行くと、はてブのページだけでなくてリンク先までケータイ用に変換されるのな。おかげで、一度も落ちずにサイトを巡れた。


・どこにメモしたか忘れた。Googleデスクトップ使いてー。でも会社で使って責任を負うのは云々。個人でやってりゃ別にどうでもいいんだけども。
ふぁっく。手元の紙にうっすら書いてた。ふぁっく。検索しても見つからねーじゃん。txtに書いとけよ俺。もう、速度的にはキーボードの方が早いだろうよ。


・そいや、namespaceを使えば「あたかもライブラリに新しく追加されたかのように振舞う」ってのもできるんだなぁ。


・「C言語から始めろ」と言う人には「アセンブラから始めろ」を通り越して「電気回路から始めろ」すらも越えて「量子力学から始めろ」あたりの方がベター。何がベター?


・結局、人に訊かないと進まない部分が出たので、そこは訊いて対応。「他のことのついで」というのがアレだけど、まぁよし。
追加の用件が来たので1日半はそちらに持っていかれたけど、なんとか今週中に終わりそう。12/29に休みを貰うためにも、今週中にちゃんと対応できてるところを見せないといかん。(12/29は「有給を消化できない休日」になると思って、12/27に帰る算段をしてた。てか、もう航空料金を支払った)


・しかし、睡眠時間のわりに眠くはならなかったな。効率は悪いけど。
今日中に簡易表示までは行きたかったが、今の脳みそではこれ以上の探索は効率が悪いので、ここらで切り上げる。今日こそちゃんと寝たいところだけど。「ちょっと早くね?」ぐらいでもちゃんと床につきたいところだけど。