今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。昨日は「いつもの昼食」「腹八分に調整しつつのフライドポテト」「新しくGABA」を揃えたので眠気が強かろうと思ったのに実際は真逆だった。真逆というとなんだけど、むしろ今までより眠気は弱かった。
最近の行動パターンと違う事といえば「寝る前に性欲処理した事」と「風呂の前に筋トレしなかった事」かな。筋トレは会社でやるようにしたんだけど、そこらへんの運動のタイミングがダメだったのかもしれない。会社でやるのとは別に家でも軽くやるかな?いや、眠気が強い時はわりとがっつりやってたんだよな。あのレベルでやらないとダメなのかな。それはありうるな。


・今回はGABAを400mg摂取。特に効果が見られなかったが、まぁひとまずは続けてみるか。


・もうちょっと瞑想とか脱力を増やすべきかな。ちょっと肩肘張る時間が長かったのでまた時間が確保できてない感じがある。


・Gitのコンフリクト解消は「最新版との差分」じゃなくて「その時点でのソースとの差分」なのが分かりづらかったな。つまりエクスプローラ上でそのファイルを開くと昔のソースに戻ってしまってるので「最新の変更が消えた!?」みたいに慌ててしまう。実際にはそのコードをいじってリベースとかを再開すればちゃんと最新の変更が反映された状態のコードに戻るので問題ないんだけど。


・最新版で動作確認して問題なかったので一通りコミットやらプッシュやら。ひとまず休憩しよう。


・16時から派遣の話し合いの予定なんだけど、15分経っても特に連絡がない。この時間は大した作業ができないのがなー。まぁ休憩と割り切るか。


・もしかしてと思って3Gオンにしてメール受信したらちゃんと遅れる連絡来てた。ムダな20分を過ごしてしまった。


・派遣の話し合い完了。今回は例の「3年しか働けまへんで」についての話だった。部署替えとか色々と抜け道がありそうな感じだったが、自分の場合はひとまず2019年1月が個人としての期限らしい。
期限はまぁどうでも良いんだけど、それまでに個人開発を軌道に乗せられるのかなぁ。


・ともあれ大きな修正作業のうち1つは完了した。もう片方の問題は別件のために強引に表面上は問題ない動作にしてるので急ぎじゃない。まぁゆっくりやっていこう。今日はもう残り3時間だからここで終わっても良いかもな。まぁあと少しだけやりたいけどな。


・追加の依頼があって、さっきの大型のは後回しで良いから今日はこっちを先にやって終わりにしようと思ったんだけど、1分もせずに対応完了してしまったっぽい。ちゃんと想定されていた使い方だったようで、引数をいじるだけでできた。あとは動作確認するだけ。


・ゴムボールにぎにぎして握力鍛え中。
もうちょっと大きいボールが良かったかなと思わなくもないが、弾性的にはちょうど良い感じのを選べたと思う。
ただ、ベビーパウダーというのがきれるとゴムなのでベタつきがスゴいな。ベビーパウダーを買っておくべきか?なくても使えるっちゃ使えるんだけど。


・自分原因のハングが発生してたので修正。動作確認に時間がかかるからもしかしたら定時には帰れないかも。
定期的にゲーム機の方でも動作確認するべきだったな。


・修正してプッシュまで完了。あとは自動ビルドが通ったところを確認すれば帰宅できるかな。定時5分オーバーでプッシュしたから、帰宅は30分オーバーあたりかな。


・前のビルドが終わるのが思ったより遅かったな。これだともう少し遅くなりそう。


・Win版は問題なく自動ビルド通ったから、あとはゲーム機用のが通れば帰れるかな。準備を進めておこう。


・なんかスマホの電波が機能しない。メールとTwitterができん。一時的なものか?


・想定とはまた別の待機が必要で、さらにその後に動作確認しないとダメっぽいので本格的に遅れそう。1時間半くらい?


・なんとか1時間程度で完了。しかし帰宅してもSplatoonする時間はないな。まぁ今日は弟達も入れないっぽいから良いんだけどさ。でもメシとフロだけして寝る生活ってのはわびしい。