今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝る前にモンハンしてしまったのは良くなかったな。もっと早めに切り上げるべきだった。寝つきがだいぶ悪くなってしまった。


・ミーティングと作業依頼で1時間半ほど経過してしまったが、今日は昨日の調査を受けて正式に対応を行う。たぶん今日中に終わるとは思うが。


・と思ったらライブラリ側の対応がしてもらえないようでやり取り中。まぁ「このPrivateな部分をPublicに触らせてー」という話だし、今回のライブラリは作られてる途中だからまずは安定が優先されるか。
しかしそうなるともう他に案がないので代替案を聞いたりして進める。


・次のタスクの話も来た。ほぼ移植なので2時間程度でほぼ完了してしまった。あとはこれを明日実際にコードとスクリプトに移してコンパイル通し〜動作確認すればOKかな。いくつかフラグ登録が必要だからそこらへんの対応を訊いてからになるが。


・5時間経過。そしてだいたい作業は落ち着いてきたかな。
現状をまとめると、
「あとはデータ対応で終わりそうなもの」
「ライブラリ側とやりとり中で向こうの反応を待っているもの」
「ほぼコーディングは完了し、実際にコンパイル〜動作確認すれば完了のもの」
か。
最初のはデータ待ちだし、最後のは明日続きで問題ない。
となると、2つ目の代替案をまた考えるかなぁ。昨日わりと作業してしまって疲れたし、今日は後はスローペースにしたいのでひとまず反応を待ってからにするかな。それまで休憩しよう。


・なんか知らぬ間にタブレットが再起動してたっぽい。この前スマホの方もなんか再起動してたしな。Androidで何かあったんだろうか。


・昨日の寝つきの悪さは単に夕方にコーヒー牛乳のゼリーを食ってしまったからなのではと思ったり。さっきデザートを買いに行った時に思い出した。ちょっとそこらへんの意識がまた欠けてたな。


・2つ目のやつはどんどん紆余曲折してる。これは変に代替案考えても仕方ないかもしれん。というわけで成り行きを見守ることにして、今日は後は休んでいよう。


・メール上でのやりとりで複数人にわたるものだから、今日中には話はまとまらなそうかな。まぁ久々にゆっくりできて良いんだけど。


・残り1時間半。眠気が強くなってきた。今朝はあまり寝れてないからな。仕方ないか。


・やけに返答来ないなと思ったら次に回した人は今日は休みだった。そりゃ仕方ないや。今日はもうこれ以上は進みそうにないし、かといって代替案を考えられるような体調でもないので後はただ休んでいよう。