土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい。性欲はちゃんと処理したのに二度寝を邪魔されて平日並の起床。そして昨日は何時頃に寝たのか思い出せないので睡眠時間がよくわからん。


・今日はわりとがっつり雨なのでお出かけは日曜にする事にした。


・というわけでちょっと作曲モードへの移行を試みようかな。新曲はわりと買い溜めしてあるからな。曲を買い溜めするのって珍しい気がする。


・3時間ほど新曲を聴いていたが、特にモードが変化する気配がなかったので作曲モードは断念。なんか適当に入力を入れていくか。あと、普通に体調が悪い感じがするのでたまに横になる感じで。


・日曜。睡眠時間7〜9時間くらい。今回もいつ頃寝たのか記憶にないが、早めに床についてそれなりに早く寝れたんだと思う。そして今朝はすげー起きづらくてぐったりしてた。それでも12時前には起き上がって出かけた。


・今日はみなとみらいの方に出てポケセン行ったりした。そこから普通に横浜駅まで徒歩で移動したので1万歩オーバー。今回はそこまで疲れてはいないかな?でも最後の方は歩きたくない感じではあった。単に筋肉痛にはならない程度な感じ。


・昨日は結局動画見たりして終わってた。


・久々にSplatoonしたりして今日は終了。今日は出かける用事があったので仕方ないとして、明日はそろそろ個人の作業を何かしたいなぁ。


・月曜。睡眠時間6〜8時間くらい。昨日はちょっと寝つき悪かったな。まぁ土日はわりと寝れたからな。多少は仕方ないか。


・ようやく黒い長袖で良いのが見つかった。よかったよかった。


・火曜。睡眠時間7時間くらい。またちょっと寝つきが悪かった。弟に誘われていまさらファンタジーライフを始めたのだけど、それを寝る直前までやってたのがダメだったか。


・今朝は試しにバナナ+牛乳にしてみたけど、牛乳はちょっとイマイチっぽいな。ちょっと気持ち悪い。


・眠気が強い。たまにちゃんと覚醒するが、平均としての調子はあまり良くないな。今日の作業は先週のうちにやるべきだったか?と思って改めてチェックするが、それほどセンスを必要とする部分はないのでまぁ良いかな。センスが必要な部分はムリヤリにでも起きてみるか。


・うーん。今日はバナナ+チョコシロップを試してみたんだけど、思ってたのとなんか違う。チョコシロップじゃダメなのか。


・ちょっと調査に時間がかかりそうなやつ以外が完了。半日経過だが実働は2〜3時間くらい?調整するのが多かったのでほぼそれの時間って感じだが。
調査のやつはそもそも全体の不具合によって動作確認までいけない状態だし、調査だけしつつ今日は終わりかなー。ひとまず休憩しよう。


BTSを見つつ、自分担当のがないのを確認しつつ、気になってたやつにコメントが付いてたのでチェック。どうもまだ仕様が固まってないっぽくて、気になってた部分はまだ対応は先になりそう。


・さて、改めてチェックしたが、今できるタスクはさっきの調査〜対応の件だけだな。睡眠不足もあってやや疲れたから明日でも良いか?ていうかこれは上長に訊いた方が早いのでは?
なんにせよもうちょっと休んでから改めて考えよう。


・調査してみたが、自分がやりたい事は仕組みとしてはまだ用意されてないっぽいなー。どうするかなー。新規で作るとなると結構なコストがかかるし、代替案を考えるかなぁ。そんなに使う場所が多い処理じゃないし。(自分の担当範囲では使いたいのはあと一箇所くらいしかない)
今日はあれこれ考えて、明日良さそうな方針を採用する感じになるかな。


・一応、チョコシロップを冷蔵庫に入れてみた。ショコラオレも常温だとイマイチだったし、冷やせばワンチャンあるかもしれないし。


・細かいタスクが色々と来たが、一応今日中に対応してしまった。調査のやつがだいぶ時間かかりそうだったし。一部のコミットは自動ビルドを見届けられない都合で明日になったけど。


・とりあえず3パターン考えたところで今日は終わりかなー。時間があれば新規に機能を追加するのがベストだと思うけど、現状だとちょっとした調整で終わらせる事になりそう。ひとまず明日は簡単なやつで実装〜コミットして、その後に時間がある時に新規機能を作ってみるか?そろそろ時間の確保は難しくなるんじゃないかと思うんだけど。


・やはりバナナを午前とオヤツで食うとトイレ(大)も1日2回になってしまうなぁ。階段の登り降りを2回やれると捉えればまぁ良いのか?


・そろそろ帰宅時間。特に眠気が強くなった感じはしないが、椅子にもたれかかるとだいぶぐったりできるので、朝からずっとこんな感じだったのかもしれない。
今日は帰宅後に早めに寝たいところ。