今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。早めに床につく事はできなかったが、全体的にはまずまず。やはりゲームしてしまうなぁ。今夜こそは早めに寝たいところ。


・しかしまぁ昨日ほどの眠さはない。それなりに動ける。新しいタスクも来てないし、昨日のやつの「簡単な対応」を先にやってコミット〜連絡しつつ、その後は「ベストな対応」を進めてみるか。


・ちょっと追加の作業などがありつつ、半日弱のところで一通り完了。しばらく休憩するとして、その後どうしようかな。わりと作業してしまったので「ベストな対応」の件を進めるのがちとしんどい。まぁ休憩してから改めて考えるか。


・今日は冷やしたチョコシロップでチョコバナナ。味は多少マシになった気がするが、チョコシロップが固くなってて出しにくい。


・調子は昨日よりは良いな。中の中と呼ぶのは憚られる感じだが、それ自体はいつもの事だしなぁ。中の中なのかなぁ。眠気は強くないしなぁ。


・もう水曜日ってのはありがたいかな。早めに休日が来て欲しい。


・しかし、最近は休日で体調が落ちてる感じだ。そこらへん、もうちょっとちゃんと考えるか。
たぶんずっと入力をしてしまってるのがいけないんだろうなぁ。あるいは数時間ずっと同じ事をしてるのがダメなのか。そうだな。何をしているにせよ1時間くらいで区切った方が良いのかもしれない。理想としては45分くらい何かして、15分を休憩的な感じで何もしないぼんやりした時間にするとか?


・細かいタスクが来たりするので、「ベストな対応」の件は今日はやめとくか。明日以降、暇になりそうなら進める感じで。


・やはりさらに細かい調整が来た。なんとか自動ビルドを見届けられるタイミングで完了するかなぁ。最新版を取り直してしまったのでちょっと時間かかり中。


・そこそこ時間がかかったが、最速なら自動ビルドが見届けられるかな?くらいの状況。今週は体調的にSplatoonはムリそうだし、ちゃんと自動ビルドを見届けてから帰るかな。あとは休憩だけしていよう。


・Steamで少し前のRPGツクールが安売りされてるっぽいけど、買うかなぁ。検証したいのが1つあって、これはプログラミングするよりツクールの方が早いんだよなぁ。


・なんだかんだで自分がかなりカメラの調整してるなぁ。自分なりにやってはいるが、本職ではないのでやはり不安は残る。今の体調でも動画を見とくべきだったか。


・そういえば今日はまだトイレ(大)をしていない。昨日出しすぎた感じもする。


・30分くらいの残業になりそうかなぁ。ひとまずその想定でいよう。


・今日は厚手の長袖を着てきたが、そこそこ固い感じがするな。洗濯で多少は柔らかくなるだろうか。


・自動ビルドはコンバート完了まで見届ければ良いわけで、自動ビルドの結果のコミット完了まで待つ必要はないかな。
であれば少しは早くなるはずだが、定時を過ぎたら別に5分遅れも10分遅れもたいして変わらないんだよな。電車が半端なところで止まってしまうので、結局後から来る電車に乗り継ぐ事になる。
まぁコンバートが終わるタイミングを見てから帰るタイミングを決めるか。定時を過ぎてしまうようならいっそコミットまで待ってより隔日にしておこう。


・コンバートだけでも定時には終わりそうにないな。であれば15分待ってみるか。5分だけ待っても家に辿り着く時間は15分待つのと変わらないし。


・5分過ぎのところでコミットの方に入ったので、予定通り15分遅れで出るとしよう。


・帰る間際にバグ報告が2件来てるのに気付いたが、なんにせよ今日中の対応はムリそうだったので明日にしよう。