今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。どうにもゲーム欲に負ける。「これは単純な作業になるから明日でも問題ないよな?」とちゃんと自己確認したのに「それでもやりたい」という欲求に負ける。欲の存在そのものは喜ばしいが、睡眠よりも優先されてしまうのはキツいな。ともあれ最初の一段落はしたので、あとは時間を決めればそれなりに制御できるはず。


・昨日来たBTSのタスクはよくよく見るとどれも自分以外の人の担当だった。ていうか今日見たらちゃんと担当が他の人に変わってた。というわけで今朝の段階ではタスクなし。
とは言えタスクが来そうな気もするし、しばらくは普通に休んでいよう。あとは最新版をとっておこう。


デバッグ系のタスクが一つ来たが、20分程度で修正〜連絡完了。再び休憩だけしていよう。


・昼飯を食い終わったが、眠くなるどころかわりと目が覚めた感じ。これならまぁ体調は中の中と言っても良いのかなぁ。睡眠不足で多少ハイになってるだけかもしれんが。


二度寝がなー。すぐにできたりすぐにはできなかったりする。でもまぁ多少は慣れてきたって感じか。そもそも断続的な覚醒が起こらないのが望ましいのだが。


・なんとなく甘いものが欲しかったので今日は早めにチョコバナナ。やはりベストな感じではないが、初日みたいにダメダメな感じでもない。しかし、であれば、そもそもチョコシロップなくても満足度は同程度なんだよな。ない方がカロリーとかの面でも良好だし。


・やはりデバッグ系がチマチマと来るな。ROMは明日だから今日別の作業しても間に合うとは思うけど、どうせ後で調整用の時間はまた取れると思うし、「ベストな対応」の件はかなり暇になった時にやる事にしよう。というわけで引き続き休憩。


・休憩がてら、わりとしれっと会社でゲーム中。まぁ開発機材が横にあるから傍目にもわかりにくいはず。バレても休憩なんだから問題はないんだけどね。


・引き続きチマチマと色々と来ているところ。
で、一つがどうも再現せず、なんか他の問題の影響を受けてる感じもあるので、これは様子見かなぁ。特殊な状況でのハングはしないタイプの問題だから、なんにせよ明日以降の対応でも問題なかろうし。


・なんか甘いもの欲しいなぁ。運動がてら低カロリーなのを何か買ってくるか。


・念のために報告のあったROMで再現しないやつのを確認したが、どうも自分が勘違いしていた(というか文章がわかりにくかった)だけっぽい。原因はわかったし今日中の対応できるはず。


・対応完了。さらにデバッグが来たがそちらも対応。やはりデバッグ案件は多くなってきたな。


・残り1時間だが、今日も特に眠気は感じず、視野はそこそこで認識がイマイチな感じ。眠気がないのが先週とかとは違うところか?
もしかして「ブリッジ」の効果とかもあるんだろうか。なんかブリッジができなくなっててショックだったので、一昨日から風呂上がりにやってたりする。


・そういえば自炊代行が違法だかなんだかになったんだっけ。「自炊代行反対に署名した作家」は一通りメモしてあるのでちゃんと購入は避けられるけどなんだかなぁ。だったらもっとちゃんと電子化しろよって感じではある。
ただ、見方を変えれば「露骨な隙」なんだよな。「適応する気がない」というのは明らかなつけいる隙だ。自分はそっち方面で何かをする気はないけど、これもまた思考実験にはちょうど良い題材な気がする。
実際どうなんだろうな。こんだけ隙をさらしておきながら、個人ではやはりどうにもできないのか。どの程度の規模なら対抗できるのか。同業他社ならどうにかできるのか。