今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。少しだけ早くゲームをやめる事はできたが、それほど早くは寝つけず。わりと眠い。


・しかし面白い夢は見れたな。夢の中でゲームしてた。「立体機動はいつもアレ相手にやってるけど、この世界のモンスターにも使えるんじゃね?」みたいなクロスオーバー的な感じだった。「立体機動はいくつかあるスキルのうちの1つ」みたいな。そのスキルをさらに他のスキルと組み合わせられる、みたいな。


・今朝の段階で軽めのデバッグ案件が2つ。午前中に対応完了しそうだけど、最新版を落としてコンバートする時間を考えると実際には昼休み前後になるか。


・なんだかんだで午前中に終わってしまった。まぁコミット制限があるのでなんにせよコミットは正午を過ぎてからだけど。


・やはり体調はそこまで悪くないんだよなぁ。朝の眠気さえなんとかなれば、その後はそこそこ普通のレベル。個人の作業ができるかは微妙なラインだが。


・ともあれ再び暇だ。ゲームでもしとくか。今日はまた時間間際にデバッグ案件とか来そうだし。


・今朝は二度寝がちょっと上手くいかなかったんだよなぁ。よくわからん認識に縛られてた。「XXできるまで起きてないと」という感じで二度寝しようという意志が妨害されてた。具体的にどういう内容で縛られていたかは覚えていないが、たぶん夢特有のデタラメだけど本人としては重要な事だろう。


・なんか微妙な気持ち悪さがあるな。吐き気というか食欲不振というか。実際には普通にメシが食えてるし、単なる寝不足だとは思うけど。


・昼休み前にデバッグ案件が2つ来た。そこそこ時間はかかりそうだけど、夕方までには終わるかなー。


・今日はそこそこの頻度で案件が来てるな。一応まだ対応可能な範囲ではあるが、ちょっと休憩せずに作業しすぎかな。急ぎのは終わらせたし、残りも目処は立ったからちょっとゆっくりしよう。


・人格はわりと第二人格を維持できてる感じ。眠いと認識しづらいが、ある程度目が覚めてればわりと自明な感じで第二人格であることを認識できる。


・そろそろ半日経過だが、明るい眠気が来た。なんというか「ダルくてモヤがかかるような眠さ」ではなく「あくびとか出てお昼寝するかなぁ的な眠さ」という感じ。自分は昼寝ができないタイプなので印象的なものでしかないが。


・眠気で徐々に動きづらくはなってきてるな。依然として暗い感じの眠さではないんだけど。


・さらにタスクが一つ来たが、これはデバッグ機能の追加なので来週の対応になる。


・残り2時間くらいのところでだいぶ眠気で動きづらくなってきた。やっぱりちゃんと眠いんだな。


・個人の作業もモチベなしでできるようにするべきかな。モチベないのにやるのかよって感じだが、目的の達成のためにはそうなった方が良い。
ただ、進む方向をまた迷ってるのがなー。進む方向さえ決まればどの作業をやれば良いかもわかりやすいが、今の状況だと作業そのものがムダになる可能性がある。進む方向を決めるには体調が足りない。


・やはり今回も時間間際にデバッグ案件が来て対応に追われるなどしてた。ROM確認の時間を考えるとまた残業になるかなぁ。


・さらにタスクが来て最初のROMの対応後にコミットしてくれと言われたのでわりと遅めの残業確定。こっちのタスクは別に自分に非はないやつなので、待機はするにせよ遊んだり休んだりして待っていたい。少なくとも作業はしない。


・ちと作業しすぎたか?眠気が強いのはそっちの影響もあるか?そこそこ休もうとはしていたんだけどな。時間間際のタスクをわりと集中してやってしまったしな。疲労感はそれなりにあるかも。


・さらになんかバタバタしてて最後のタスクに関してはそもそも非対応とする事になった。であれば、確認はわりと早く済むかな。それでも残業にはなりそうだが、最大長ではなさそう。1時間くらい?


・アレだなー。自分はもう1時間の残業ですら「だいぶ長い」と思ってしまう。いや、それで良いのだけど、一般性からは離れているというか。理想には近づいているが、平均からは離れているというか。


・うん、意外と早く確認が完了した。15分遅れ程度で帰れそう。