土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。二度寝時に性欲の邪魔が多い感じだったな。やはり2日も処理しないとダメだな。


Splatoonのメタルチャームを探しついでにまたステーキ屋に行ってみた。今回はサーロインにしてみたが、かなり満足度が高かった。定期的に食っていきたい感じ。次回はフィレを試してみても良いかも?


・今日はそれなりに体調の良い状態を維持できてるかな。昼間は眠気が定期的に来る感じだったけど、夕方過ぎからは特にない感じ。


・日曜。睡眠時間6〜7時間くらい。また床につくのが遅れてしまった。タイミングが悪かったせいか寝つきも悪かった。ゲームは一段落したと思ったんだけどなぁ。まだ欲に流されるか。


・昨日よりはやや微妙な体調だが、それでもまぁそれほど悪くもない感じかな?ちゃんと休んでいこう。


・なんとかしてもっと野菜が食えないかなーとこの前のステーキの時も思ったのだけど、人参のグラッセなら最近よく食べてるハンバーグにも普通に合いそう。というわけで今日はそれの作り置きを作ってみた。冷凍保存でどれくらい味が落ちるかが心配だけど。


・今日の晩飯で試しにハンバーグと人参のグラッセを食ってみたがとても良いな。ハンバーグの微妙な辛さ?と人参の甘さがちょうど良い。人参も数が食えるのは良いのだけど、これだとあと2日分しか残らないな。作り置きの作成が意外と面倒かもしれない。


・月曜。睡眠時間6〜8時間くらい。今朝は断続的な覚醒が多かったうえ、「ケツの下で虫がガサガサする感覚」のせいでそこからの二度寝がかなり難しかった。実際には「夢を見る→蝶が出てくる→蛾を連想する→ケツの筋肉が反応で痙攣する」という感じだったと思う。実際、その可能性が高いと思った(思い込んだ)ので二度寝もできないわけではなかったが、やはり不安要素は大きかったようで断続的な覚醒はさらに多くなったのであった。もちろん、起床時に確認したが虫の痕跡はなかった。ケツの潰し→反射的に布団でつぶしながらの払いをして痕跡がなかったのならやはり居なかったのだと思う。


・今朝の時点で新しいデバッグタスクが3つ。うち2つは解決法まで提示されており、残り1つは全体的な問題の可能性があるので上の対応方針が決まってからの作業となった。つまり午前中に終わってたぶん暇になるだろうという状況。
ともあれ断続的な覚醒が多かったせいかやや体調が微妙なので休みつつやろう。


・こんな体調だけど、それでもまぁ最近の休日明けに比べるとだいぶマシな方だろう。昨日はなんとか頑張ってゲームを途中でやめられたしな。しかしまだ頑張らないと中断もできないか。意外とハマってるんだなぁ。


・攻撃性は微妙。自己防衛の範疇でそこそこある、ってくらいか。先週のROMの早い帰宅に関してのシャドウボクシングも発生したが、今の会社は以前のようなゴミクズ(ブラック)ではないので特に問題なかった。本当にただのシャドウボクシングだ。


・シャドウボクシングがなー。たぶん以前のブラック、というかアノヒトの影響が強いか。「やられっぱなしがイヤ」というのが根底にありつつ、「やられっぱなしではリソースを奪われるだけ」という論理補強がある。そこに「攻撃したい」という欲求が加わる事でシャドウボクシングへと発展する。
だが現実でそうしたように、理想的な回答は「そういうゴミクズとは関わらずに済む状況を作り出す」の方なんだよな。戦わずに逃げた方がリソース面では遥かに良い。
これもまた「欲に負ける」って事か。


・欲に負けると言えば今朝は断続的な覚醒が多いせいでたくさんの夢を見てしまい、「もっと夢を楽しみたい」という欲求のせいで二度寝が難しかった側面もある。
欲とはどう付き合うべきなんだろうなぁ。欲なしではもはや生きてる意味すらなくなるが、欲に従うだけではまともに生きる事すら叶わなくなった。まぁここらへんは幼少期の反動もあるだろうし、仕方がない部分もあるが、そろそろ揺り戻しで部分的には制御しないといけないんだろう。


・ちと真面目に過ぎるか。欲まわりは後で考えるとして、しばらく休もう。


・しかしアレを「ゴミクズ」と呼ぶのはどうなんだろうな。自分内の定義的に言って「ゴミクズ=無価値なもの」であり、アレは無価値を越えて「有害なもの」だ。ゴミクズではまだ生ぬるいし的確とは言い難い。「ブラック」だとなんか格好良さも出てしまうしなー。暴走族に対する珍走団のような、ブラックに対する何かの言葉が欲しくはある。「社畜」とも違うんだよなぁ。社畜を作る側というか。それもまた社畜っちゃ社畜なのだけど。


・そういえばデバッグ機能の追加タスクもあったんだった。これの優先度が高いから、今日はまずはこれからかな。あんまモチベはないけど昼休み前には終わらせよう。


・途中で「これはちょっと時間かかるか?」と思ったらちゃんと簡単に作れる方法が用意されてたので大丈夫っぽいかな。動作確認しないとまだなんとも言えないが。


・昼休み前に対応完了。しかしいつものメシを買いに行く時間が過ぎてしまい、いま行くと混雑する感じの時間になってしまった。今日は普通に昼休みに買いに行くか。


・あとで実機確認したいものもあるが、ひとまず今できる作業は一通り完了。残り5時間。今日はあとは休んで体調の回復に務めるかな。今までよりマシとはいえ、やはり休日を経たせいか先週の平日より少しだけ体調が悪い。


・ステーキ代は予算から使ってるわけじゃないんだけど、予算として計上すべきかなぁ。むしろ「食事用の追加予算」的な感じのを追加すべきな気はするが。でもまぁ「普段の食事+2000円」程度なので、無視できるとまでは言わないけどそこまで大きすぎるわけでもないんだよなー。


・なんかまた肋間神経痛が出てきてる。土曜だったか布団の中に居ても痛む事があったしなー。その時は鼻水も出たし、風邪気味なのか?鼻水の方は一時的な感じで終わったんだけど。


・実機で動作確認してたらまた別の問題を内包してるのに気付いたので再修正するなど。報告前で良かったが、しかしこの調子だとまたエンバグしてそうだなぁ。ここらへんわりと想像以上にデリケートな部分なんだよなー。条件判定が意外とパターンありすぎて全てを想定はしづらい。


・ちょっと細かいタスクが来たが特に問題なく対応。そして今日はそろそろ終わりそうだな。この前の「ベストな対応」に関しては、朝の時点でタスクがない日に進めるとしようか。