今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。少々床につくタイミングが遅れてきてるなぁ。寝つきはそんなに悪くないので助かってるが。


・作業はまぁまぁできてる。30分で終わると思ってた作業に1時間ほどかかってしまったが。ともあれあとは最新版で動作確認したあとコミットすればひとまず完了。しばし休憩する。


・昨日は帰宅後にポケモンのチームの残り1匹を決めようとしていたのだが、あれこれ考えていたら別チーム案が出てきてしまった。流用できるのは1匹しかいないので5匹を新しく育てる必要がある。これはまぁ来年かなぁ。
そして結局現状での最後の1匹が決まらぬのであった。今日の休憩時間はそこらへんを考えてよう。


・うん。新しいチームのメンツを流用することにしよう。これはこれで安定するはずだし。


・手の痛みはそこそこひいてきた。腫れもなくなってきたが、赤いアザが残ってるな。


・コミット時にまたコンフリクトとかあったが、メールまで送ったので一段落。ざっと次の作業を洗いだしたしそろそろ昼休みなのであとは休憩していよう。おそらく頑張れば今日1日で終わるタスクだが、この次のタスクは特に決まってないしあるとしても1週間くらいで終わりそうなやつなので、ゆるゆると明日完成させるつもりで進めよう。体調を回復したい。


・なんだかんだで体調が回復してないのでやはり休憩をもっと入れないとダメだな。


・買い出しに出かけたらおそらく政治家であろうオバハンが「安部総理は戦争をしたがっている」とのたまっていた。
自分がその手の情報に疎いのを差し引いてもそんな事実はないだろうし、ボケが始まったのでなければ自分の大嫌いな「事実を恣意的にねじ曲げて伝える輩」なんだよなぁと思いつつ軽く嫌悪感を抱きながら通り過ぎるのであった。


・どうも最近は眠気的なものが強いので、今日のデザート相当はカフェオレにしてみた。ミルク入りになるので逆に眠気が来るかもしれないし、そもそも自分はコーヒーのカフェインが効く体質ではないっぽいうえ、コーヒー飲むと胃が少ししんどくなるのだが。でも味とかは好きなんだよな。


・次のタスクの作業開始。だいたい4つの作業からなり、1つはさっき対応完了した。今日はあと1つ終わらせれば十分だが、実際には2つくらいやってしまうだろうなぁ。ちょっと気付いたこともあるし。


・序盤にたくさん躓いたので、だんだんと高速化できるつもりでいたのだが、実際にはいまだにあちこちで躓いている。これはもう後半まで躓き続ける想定でいった方が良いのではないかと思う。というのが気付いたこと。なので、躓いてもちゃんと明日中には終わるように今日中にあと2つやってしまうかなぁと考えるのであった。


・なんか最近便秘気味というか、1日1回してたのが2日しなかったりした。それ故に今日は痛い思いをしながら出したのであった。
枝豆を食ってるからむしろ食物繊維的には十分なんじゃないかと思うが、そうでもないのかなぁ。


・2つ目の対応が完了。そこそこ長くなるかと思ったが、問題がなかったのでまだ半日も経ってない。しばらく休憩しよう。あとは3つ目を対応したら今日は終わりにする。


・半日経過したところで3つ目も対応完了。問題さえなければあっという間に終わるなぁ。一応、いくつか向こうの対応が必要なものもあるので連絡したが、こっちは単に組み込んで終わりなのでこちらの実作業は特に発生しないし。
というわけで予定通りあとは休んでいよう。というか、ゆるゆるやるつもりがやはりあまり休憩せずにやっている感がある。


・とりあえず頭が回るうちにポケモンまわりの整理でもしとくかなー。2つ目のチームもメンツはだいたい決まっているが実際の育成方針までは詰めてないし。パルテナはさすがに電車内ではやれなさそうなので、電車内ではポケモンの育成してると思うし。


・やはりコーヒーとは相性が悪いらしく、眠気的なものは特にないが気持ち悪さが多少出てきた。


・なんとなく、タスク完了後のメール書きまで完了してしまった。やはり作業してしまうなぁ。


・残り1時間くらい。ポケモンはそこそこ詰められた。あとは実際に動かしてみてからだなー。
そして眠気的なものが出てきた。やはりコーヒーでは抑止できんか。


・ゲハ系は嫌いだが、かといって「有害」呼ばわりというのもなんか違うよなーと思っていたが、「自分にとって不利益」というのが妥当なところなのかな。「有害」みたいな正義感とか排斥から来るものではなく、あくまで利益的な対立という構図から見れるので公平感はある。


・あぁ。もしかしてこの眠気はハムチーズサンドのチーズから来てるのかな。明日はカツの安売りの日だし、明日はカツにしてみるかなぁ。