今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。まだ少し絵描き欲に引っ張られるが、なんとかいなしつつ就寝。絵描き直後はそれほど思考の混濁が起こっていないように見える。すぐには寝られないが、今までの中では寝つきは良い方だと思う。自制さえできれば寝る前に絵を描くのは悪くないな。


・昨日中に連絡が来るはずだった追加タスクはまだ連絡なし。まぁ今日中には来るだろうし、今のタスクもまだやることがあるので問題はないが。


・今日はズボンの下にパジャマズボンも履いて完全防備。マフラーもヘアバンドもあるので寒いのは顔面だけ。顔面が寒いのはもう仕方ないか。さすがにマスク&ゴーグルまでする気はないし。


・靴はまぁ今のが意外と濡れても大丈夫そうだったのでそのままで試すことにした。


・状態が良いようには思えない感じ。それでも今日はそんなに複雑だったりしんどかったりする作業はないはずなのでゆっくりやろう。一回目の休憩はちゃんと入れられてる。


ティッシュがきれてしまった。サンドイッチを作る際に使ったり普通に鼻をかむのに使ったりするので、今日は早めに買い出しにいくか。あぁでも今は昼飯時だから混みそうだな。しかし待ってるとくしゃみとかのタイミングが来てしまうかもしれない。


・昼休み前に今のタスクはだいたい完了。あとは細かい修正とメールまわりの対応をすればいまできる範囲は完了。


・昼休み明けて30分程度で残りの作業もだいたい完了。あとは最新版で動作確認してコミット〜連絡するだけだが、なんか忘れてる気がするのでしばらく休憩したあと次のタスクの準備だけしておこう。コミットとかはそれが終わってからで。


・準備を進めてたら次のタスクの正式な依頼と情報が来たので、早速対応を進める。


・対応完了。やはり2時間かからない程度だったな。ただし目がだいぶしんどくてこれ以上の作業はキツい。しばらく休憩してから最新版で動作確認したのち両方コミットしよう。


・目が回復しないな。どうせもうタスクはないからあとは休むか。せいぜい自分が気になってる部分の対応とかがあるだけだし、明日からはROM前のデバッグ作業になるような気がするし。


・目のしんどさが増してきて頭痛にまでなってきた。久々。休もう。


・なんとかコミットまでしたが、1箇所だけ問題があったのでその対応をして再びコミットしてから連絡しよう。「2回目の起動時に発生」というタイプだったので気付くのが遅れた。どうも「単に参照して引っ張ってきたもの」を解放してしまってたのが問題の様子。


・修正して連絡まで完了。目が限界なのであとは休んでいよう。
で、保留にしてた部分が一箇所いまの状態でも対応できるっぽい。エラー処理系なので急ぎじゃないから、明日にここらへんの対応を進めるかな。


・連絡の際に2つほど対応依頼を出したのだが、そのうちの1つがあっという間に対応された。が、今日は主に目の都合でムリなので明日に回そう。もう残り1時間程度だし。


・今日は試しに帰宅までの摂取カロリーを900 kcalくらいにしてみた(普段は1000 kcal)。
帰宅後は500 kcalほど摂取するはずなので合計で1400 kcalくらいになるが、端数もあるので実際にはこれで1500 kcalくらいだろうと思い、これが維持できるならこれでしばらく行ってみようかと思ったので。
とりあえず現時点では腹が減ってきた。いなせる範囲ではあると思うが、空腹で目眩とか気持ち悪さが出てきたら何か摂取するようにしよう。


・帰宅の際に攻撃性衝動が強かったのだが、空腹による苛立ちとかもあるのかなぁ。あれはあんま良くないな。また自分の正義を押し付けてしまう。