今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。ニンテンドーダイレクト見てたら床につくのが少し遅れてしまい、空腹コンボでさらに寝るのが遅れてしまった。やっぱり昼のうちに1000 kcalは摂取しておいた方がよさげ。


・ニンダイの方は自分が関わったやつがちゃんとリリースされるようなのでひとまず一安心。修羅場る前に離脱したやつなので、自分が変に大きな問題を残してないかとか心配だったのだ。


・対応依頼を出してた2つがどちらも完了報告が来たので今日はそれを対応。やや複雑ではあるが今日中になんとかなるかと思う。ちゃんと休憩をはさみつつ進めよう。


・むーん。新しい表示崩れに悩まされ中。3時間経ってもまだ解決せず苛立ちが大きい。熱くなりすぎて休憩もいまいちちゃんと入れられてない。いったん長めに休んで冷まさないとな。


・半日過ぎたがうまくいかないので、仕方なく根本のところから順に進めていくことにした。今日中には終わらないかも。


・夕休みにかかったあたりでようやくアタリが付いた感じ。結局、「元の画像を配列として吐き出してHTML(CanvasJavascript)で表示してみて元データの並びをチェックする」という感じになった。表示調整もHTML側ではできたので、あとはこれをC++側にコンバートすればOKなはず。だいぶ時間がかかったが、これなら今日中には終わるかな。


・しかしまぁ「休憩を挟まないと効率が落ちる」というのはわかっているはずなのに、こうも進まないと焦りでずっと作業してしまうな。すでに負荷がだいぶ高い。身体側にはあまり影響はなさそうだが、思考側がかなりぼんにゃりしている。


C++にコンバートしてるが、今度は別のところでひっかかる。まだ計算がどっかおかしいんだろうな。
そして通ったと思ったら普通に表示が崩れてるし。もう今日はムリかぁ。残り1時間もないし、ここまであまり休憩なしで作業してしまったし。
たぶんHTMLでのデータの並び方と、これでのデータの並べ方が違うんだろうな。


・久々に残業中。効率は悪いし明日にも響くが、せめてもう少し作業したい。


・あぁぁぁ。ようやく崩れずに一通り確認できるところまでできた。許可を得ずに残業できるタイムリミットはあと20分くらい。さすがに残りの細かい調整をしてコミットするのは間に合うかギリギリだし、ROM直前だから帰宅間際にコミットしたくはないな。
ともあれ、忘れないうちに細かい作業とメモだけはしておこう。


・まとめ完了。残り10分ちょい。結局妥協の産物になったが仕方ない。