今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。帰宅が遅かったわりには床につくタイミングも寝つきも悪くなかったように思う。が、やはり休憩せずに作業した代償であまり調子は良くない。あとはエラーまわりの対応だけのはずなので、できればROMに組み込むのを目標にしつつもゆっくりやろう。


・30分程度で最新版での動作確認からコミットまで完了。あとは残り2時間半でエラーまわりの対応ができればベストだが。ともあれ一旦休憩かなぁ。その前にざっとコードを書いてビルドを回してからにするか。食パンが切れてたのを思い出したので、買ってこないとメシ(サンドイッチ)が作れない。


・また一つ問題が発生したかと思ったが、こっちの対応はROM後ということになった。というわけで急ぎの案件はなし。買い出しは完了したのでエラーまわりを進めよう。


・む。データ側の修正も必要になった。許可もらうほどのものでもないし、ROMまでの対応は諦めるか。


・あぁ。このままだとすげーめんどくさいことに気付いた。書き直すとなると今日中には終わらんが、急ぎじゃないし書き直すかなぁ。今までのとこもたいがい面倒なうえに長くなったし。ここからさらにアニメ対応とかが入った時に今のままじゃキツすぎる。
というわけで一旦休憩。コードの締めも過ぎたし。


・半日のところで眠気的なものが強くなってきた。腕が重い。あまり作業してもデバッグ案件が来た時に対応できないし、ひとまずここまでな感じにしとくか。回復したらもう少し作業したい。


・やはりあの時点で書き直しておくべきだったな。引き継ぐ際に対象が小さいものであれば書き直してしまうことにしよう。


・ゆるゆると、というにはそれなりの速度で作業してしまってるな。ヘタすると今日中に完了しかねない速度で。もっとちゃんと速度落としたい。


・ROMがかなり早めに完了したので、今日は定時に帰れそうだし3連休も普通に休めそう。ひとまず良かった。


デバッグ案件が来ないということはもうちょっとタスク進めても良いのかなー。負荷的にそろそろ限界ではあるが。