今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。眠気が強いからそのまま寝たのに、性欲にまた二度寝を邪魔されるなどした。眠くても処理しないとダメなのか。しんどいなぁ。


・会社の方でもGWX.exe絶対殺すマンを導入したので、後はアレをタスクバーで見かける事もなくなるだろう。
ちなみにGoogleサイト経由で持ってきたが、会社のアレなのかChromeの機能なのか「普段は落とされないZipです」とかの警告が出た。そりゃまぁ今回が最初に決まってるからなぁ。まぁ完全妨害されず、ちゃんと再開できたので良かった。


・今朝の段階でタスクは昨日保留にした一つのみ。今日はまずはこれを対応して、後は個人の作業しとくかな。暇そうなら「ベストな対応」の件を進めるかもしれないが。


・出勤中に読書してみたが、体調はあと一歩欲しい感じ。というわけで個人の作業はゲームの設定まわりを詰めるか。


・昨日は結局個人の作業の合間にあまり休憩を入れられてた気がしないので、今日はちゃんと意図的に休憩を入れていこう。


・そういえば読書中に今回も「靴売りと市場」の話が出てきた。この前の「ミッションとビジョン」の本のやつでも書かれていた「ポジティブに解釈しよう」という意味での引用を否定する感じ(精神論としての話ではなく文化の変化的な話)であり、そして自分もこちらの解釈の方が腑に落ちるのでこっちを採用していく事になると思う。


・今日は久々に寒かったが、ちゃんといつもの防寒装備はしてきたのでそれほど気にならず。これなら体調は悪化しないかな。


・いっそ会社でもヘッドホンするかなぁ。前の会社ではそういう人も見かけたし。
いや、でも別件でイヤホンが必要なんだよな。騒音がたまにある都合で「ヘッドホンでSkypeの音を聞く」「イヤホンでゲーム機の音を聞く」というのをイヤホンinヘッドホンという形でやってたりするし。まぁこれでもこっちのマイクに騒音が入るのは避けられないのだけど。
しかしまぁそれは会社とは違うやつだし、外出用のヘッドホンはあっても良いのかもな。


・今日に回したタスクも動作確認まで完了。これもまだ担当が自分に回ってはいないんだけど、まぁ自分担当だよなぁ。
ていうか昨日のコミット保留2件も結局連絡が来てないし、対応内容について連絡入れたうえでコミットしてしまおうかな。
まぁともあれ夕方までは様子見がてら休憩していよう。


・待ってたらタスクが3つ&確認が1つ来た。タスク2つは完了しているが、もう1つは未対応で、確認案件もそれ用のタスクを前提としている感じ。未対応のやつは30分もあれば動作確認まで終わると思うが、確認の方はもし対応するとなるとそこそこ時間かかりそう。時間かかるというかバグを仕込まないようにしつつ対応するのが面倒な感じ。なので設計と調査に時間がかかりそうという状況。
ともあれ未対応のやつの対応に入るか。対応済みのやつもまぁいま依頼が来たというテイにするならコミットは遅らせるかなー。早いとまた変な問題が起きかねない的な。でも今日中には上げておきたい感じ。


・なんかいつの間にかメールであれこれ来てた。まぁ実際に増えたのは確認がさらに1つだけだったけど。


・あぁ。未対応のやつを試しに対応してみたが、これはもっと調整が必要なパターンだ。指定された行動はできてるが、意図された状況(演出)にはなっていない。こっちでもうちょっとあれこれ試さないとダメそう。


・あれこれ試したが、いま用意されてるデータではどうしようもなさげだな。ちゃんとしたデモとして作ってもらうくらいしかないか?なんにせよこれは試行錯誤の件も含めて報告して一旦終了だな。


・おやつ何にしようかなぁ。ここ最近それに悩んでいる。朝にバナナを食うせいで、バナナが入ってるのもヨーグルト系のも避けたいのでかなり絞られてしまうんだよなぁ。


・人生で久々に静電気のバチっに遭遇した。そもそもそういう服は着てないつもりだったんだけど、コートを脱いだ直後に金属的なもの?に触れるとバチっと来るっぽいな。普段はまず机とかに触れるからなぁ。


・さっきの報告の件以外を一通りコミット。あとは自動ビルドが通ったら報告してここらへんは完了かな。休憩。


・今日はなんだかんだで作業してるな。「ベストな対応」の件はまた今度だな。覚えてる時に限って作業がある。


・個人のゲームの設定まわりが一段落したのでちゃんと一旦休憩しよう。脱力と自動妄想を試みる。


・自動ビルドも終わったので報告して終了。あとは確認案件2つの返信次第かなー。あと1つくらい作業できそうな体調ではあるが、先週よりまた体調が落ちてる感じがするのでタスクが来てもちゃんと休むかな。


・改めて川崎のステーキ屋を探してるんだけど、結構ヒットするなー。なんか潰れてるのも多い気がするけど。
ベリーグッドマンも別に悪くはないんだけど、付け合わせまで濃ゆいのでそこがなー。サラダバーも自分が食えるのはないし。
というわけで値段が不明なので店頭で回れ右する可能性もあるが、次は熟成ステーキなるものがあるところに行ってみるかなぁ。


・試しに「ステーキ」だけでググって店を探したりしてるんだけど、意外と店舗検索で「関東」というくくりに対応してないのが多いな。「神奈川」と「東京」を別々に探さないといけないんだけど、電車だとそういうくくりで見るの面倒なんだよな。


・残り2時間。タスクの予告が来て、明日の15時にミーティング的なのがあるからそこからはがっつり作業が来るかも。
まぁそこそこ休んだか?そろそろまた個人の作業するかな。


・残り1時間弱。眠気も出てきたしここまでにしとくか。あとは休んでいよう。


・夏はペットボトルに水を半分入れて凍らせて、それにアルカリ水を入れてシェイクして飲めば良いのかなぁ。まぁシェイクしなくても普通に継ぎ足していけば良いか。