今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。眠気が強かった以外はそんなにいつもと変わらず。やや早めに床につき、やや早めに寝つき、やや断続的な覚醒が抑えられ、やや二度寝がしやすかった?程度。まぁ全体的に軽度だし、それほど体調が回復したって感じでもない。
しかしまぁ将来的に筋トレなどで相応の疲労→相応の睡眠の深さが得られると考えれば、今のうちにグリシンを多めに摂取しても良いのかなとは思った。まぁ多めに摂取してもやはりそれほど効果はなかったけど。


・やはり詭弁まわりの本は本棚になかったな。もしかしたら何かの段ボールに入ってるかもしれないが。一応、土日にそこらへんチェックしたいかな。


・電車で瞑想まわりを試していて気付いたが、「こちら側の世界」に居る感覚がちょっと薄いのかな。「向こう側の世界」に閉じ込められてるってほどでもないが。なんにせよ、ちゃんと休むなら認識を全て「こちら側の世界」に持ってきた方が良い。次はそこらへんを意識していくかな。


・朝からタスク進めようとしたけど、なんか気持ち悪いな。ちと休んでからの方が良いか。


・少しマシになったかな。今日はとりあえず個人的な急ぎの作業をまずやろう。1〜2時間くらいで終われば良いなー。


・なんとか1時間程度で処理自体は完了。あとはコミット用のあれこれをしてコミットすれば終了かな。そろそろ昼休みだから、そこらへんは昼休み後にしよう。


・今日は外はやたら寒いのだけど、なんか室内は暖房が強いのか半袖になってしまった。なんかまた微妙に気持ち悪いので、それも影響してるのかもしれない。(締め付けがあると吐き気が増すので)


・うーん。雨は夜にはあがりそうな雰囲気もあるが、それまではあまり増減はなさそうかな。今回の買い出しは傘が必要か。
タイミングはどうしようかなー。気持ち悪さ低減のために外の空気を吸いに行くってのもアリな気がしてきた。コミット直後に出かけると問題があった時に困るので、出かけてからコミットかなぁ。コミットするとなるとその後の1時間は待機しておきたいしなー。いま行くか。


・そういえば除湿機もたぶんフィルターの掃除とか必要だよなぁ。吸入してるもんなぁ。
送風機よりももう一台空気清浄機があった方が良いか?でもそれだと空気の流れが作りづらいか。


・買い出し完了。もうちょっと空気を実感しながら散歩できたら良かったな。


・さっきのやつのコミット〜報告完了。実際にはさらにちょっとあれこれ改善処理を入れたので、結局トータルで2時間くらいかかってしまった。
またしばらく休憩するとして、次は何しようかな。そもそもあと2時間作業できるだろうか。1時間くらいならいけそうだけど。休憩後にそこらへんを見つつ決めるか。


・詭弁本を捨ててしまってたら、また何か買うかなー。こんな風に使うとは思っていなかった。せめて電子化しておくべきだった。
意外なところで意外な情報を使うもんなんだなぁ。であれば、これからは捨てる本も一通り電子化しておくべきか。まぁそれ以前に最初から電子書籍で買うのが良いとは思うが。


・データの締め切りがあるせいか、またちょいちょい細かいタスクが入ってくるな。ちょっと作業は控えめにするか。


・ひとまず+1時間弱くらいの作業が完了。今日はここまでにしとくかなぁ。できればもう片方のタスクも少しだけ進めたいんだけど、今日はギリギリで何かのタスクが入ってくる可能性がやや高めだし、それに備えておこう。


・指でフニフニする感じのボール的な何かって「感覚をこちら側に戻す」という意味ではわりと有用なのかもしれない。ちょっと気になってきた。握力用のボールだとちょっと足りない感じがあったからなー。


・結局あれから特に作業はないまま定時。少しくらい作業すれば良かったかな。ちょっと個人的なことをしていて作業に回らなかった。