今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。全体的に大きな変化はないが、「トイレっぽく目覚めたがトイレには行かずに寝れた」とか「微妙に体調が回復しているように見えなくもない」とかはある。まぁ筋トレですぐに効果が出るとは思わないしな。有酸素運動の時間をもっと長く取れれば良いんだろうけど、先に筋力の限界が来たりして難しい。もうちょっとバリエーションが必要か。
断続的な覚醒の方はどうも「この時間に起きるもんだ」と学習してしまってる感じがする。特にトイレで実際に起き上がってしまうのがダメなのかもしれない。大した量ではないし、あれを強引に瞑想あたりでねじ伏せ続ければ良いのかもしれない。
あとはやはり物音が気になるかなぁ。毎日ってわけじゃないので対処に苦しむのだが。ここらへんは新しく耳栓を注文したので、次の土日からあれこれ試せるとは思うが。


・体調は基本的に昨日と同じと考えよう。目も朝から微妙にしんどいし。


・朝から少し作業。依頼まわりは昼休み終わってからが良いかな。昼休み中は自分が応答する気がないし、人によって昼休みのタイミングは変わるだろうし。


・すごい。眠い。相変わらずウトウトはできないが、脱力すると持っていかれる感じはまさにあの眠気だ。昼飯を食った影響もあるだろうけど、たぶん昨日の運動がここで効いてるんだろうな。ここで来られても困るんだけどな。


・この状態だと応答がしづらいが、それでも依頼自体は早めに投げないとなぁ。


・どうしようかな。これって休んで回復するタイプだったっけ。久々すぎるうえに思考が回らないので判断がしづらい。
少しだけ様子を見るか。回復しないようならこのままいこう。


・たしかずっとは続かないはずだっけ。とりあえずしばらく眠気に任せて休みつつ、その後にあれこれするかな。


・多少は戻ってきたか。そろそろ買い出しに行きたいし、依頼を出すのはそれが終わってからで良いかな。


・「解説」と同様に「売る」事を考えるなら、ゲームに限定されなくなりそうだな。「そもそも人間は何を望むか」とか「こういう人には何が良いのか」とかから考えるとなると。


・本格的に動けるようにはなってきたかな。しかしまぁ元が元なので、眠気が消えてもそれほど良い感じではないな。


・買い出しが終わったので依頼を投げるなど。
回復したと思ったが、買い出しでまた眠くなってきたというか、ぼんやりしながら歩くようになった。まぁ動けるのでまだ良いか。
残りの作業をどうするかな。今やるか、少し休んでからやるか。しばらくは依頼の応答もありうるし、まずは休むか。


・ここまでの実作業時間は2時間くらいかな?しかし今の体調だとあと1時間くらいしか作業できないかな。眠気も波のようなものを感じるし。できれば後のアレを一通り対応して、それを元に次の依頼の文面を用意するところまでしたかったが途中までになりそうかな。
まぁ最初の依頼は出せたから、ひとまずは良いかな。


・やはり依頼からのあれこれがあったので、対応するなど。結構しんどさが積み重なってる感じ。負荷ではないと思うが、しかし負荷の自覚が薄くなってそうな感じもある。あと1時間なら負荷は残らなそうだと思っているが、本当に残らないかの自信がちょっとないな。定時の1時間前まで休んでから、そこで改めて自己確認して作業するか決めよう。


・眠いせいか思考が変な繋がり方をするな。そういえば以前は眠気をネタ出しに利用したりしてたっけ?
例えば「詭弁」が「ゲーム用の物語」と繋がったり。これはこれで面白いが、たぶんちゃんとやると負荷がかかってしまう。思いつくのをメモするに留めるか。


・詭弁まわりって以前にちゃんとまとめたっけ?と思って調べたが、それっぽいの以下のページくらいか。。
http://d.hatena.ne.jp/memecy/20080510
それよりも、詭弁まわりを考えてた時期はアノヒトと関わってた時期なので、それが思い出されてあれこれ。
アノヒトが使ってた詭弁の1つに「給料以外にも設備の費用を払ってるんだからそのぶん働け」というのがあるが、これが正しいとすると「給料0円でも設備の費用があればそのぶん働かないといけない」という風になって詭弁だとわかる。
今ならちゃんと対応できそうなんだけどな。しかしちゃんとした正解は「アノヒトみたいな人間とは関わらないようにする」だというのも知っているので、対抗できるかどうかはあまり重要ではない。


・そろそろ応答は落ち着いたかな。
すでに対応されてるのは1つだけか。今日はこれの対応まででも良いかもな。残りは随時対応してもらう感じか。早ければ明日から?いや、今日中に対応される可能性もなくはないか。別に急ぎではない旨も伝えてはいるので、優先度的にはそれほど高くはないはずだが、他の作業のついでにできたりとかするレベルなので早く対応される可能性もある。


・なんか別件の問題も出てきたようなので、今日はこれの対応とさっきのやつの対応で終わりで良いかな。


・問題の方は調査してデータの問題だったので担当の人に対応を依頼して一旦終了。それほど負荷はかかってないはずなのだが、それでもなんかしんどさを感じるな。他人とのやりとりが想像以上の負荷なのかもな。今日は予定どおりさっきのやつを帰宅間際にやってそれで終わりで良いかな。さらに何かあるようならそっちだけやってさっきのやつは明日でも良いや。


・ちょっと詭弁本を読み返したいが、捨ててしまったかもなー。本棚に入れた記憶がない。電子化もしていないはずだが。これも資料になるのかーとか思ってる。


・問題の修正の確認の際にさらに別の問題を見つけたので、今日はそれの対応をして終わり。もろもろは明日にしよう。


・目のしんどさが増してきたか?あるいはずっとこんな感じだったか。記憶がもうないあたり能力が低下してるか。まぁ良いか。今日は早めに寝れるかな。


・ちょっと背中が痛くなってきた。変な姿勢してただろうか。その記憶もない。


・そういえばと思ってピーナッツまわりを調べたが、大豆ほどではないにせよピーナッツもタンパク質多いな。そして色々な効果もあるようだ。ただ、今の自分だとその真偽がぜんぜんわからん。ともあれ、晩飯は当面ピーナッツ系の何かを続けよう。


・目が限界近くなってきた。明らかに悪化してきてる。あとは休んで終わり。