今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくタイミングはギリギリだったが、わりと眠気に引っ張られる感じがして、でもすぐには寝られない感じだった。そして今朝は久しぶりに鼻が寒くて起きた。そろそろ暖房が要るかなぁ。


・昨日も枝豆を食った。食うのに時間がかかるので、本格的な晩飯の前におやつ感覚で食ってみた。それなりに食った感じになるし腹持ちもするっぽいが、毎日これだとなんか気が滅入りそうだな。嫌いじゃないが毎日はキツい。コーンやポテトは毎日いけるんだが。
で、昨日は特に夢遊病的な行動はしなかったはずだが、眠気に引っ張られる感覚が強かったのでそっちまわりには影響してそうかなぁ。


・昨日よりは体調はマシな感じ。少し早めに会社に着いてしまったので、周囲で買い物を済ませたりしてた。


・ビルドがたびたび挟まるので休んだ気になってるが、あまりがっつりは休めてないなー。ビルドの合間に絵描きの練習したりしてるのでなおのこと。
ともあれ3時間かけてようやく生データの表示までいけた。メモリまわりのあれこれが絡んでしんどかった。今も応急処置というか他のところがやってる応急処置をマネてなんとかなってるだけなので、最終的にはまた変更が必要かもしれない。
とにかく表示はできたので、あとはこれを外部から表示変更できるようにするところまで今日で終わらせたい。
その前にまずは長めに休憩しよう。これだけでだいぶ疲れた。


・む。8枚入の食パンの消費期限は今日切れるのか。これだと6枚入りでも摂取カロリーは大して変わらなくなるなぁ。次は6枚のにしとくか?でも8枚入りくらいの薄さの方が食べやすいんだよなー。カロリー云々の前の問題として。


・4時間半くらい経過したところで今できるところが一通り完了した。一部の表示はテキストデータ待ちだったりするので作業自体はまだ少し残っているが、今できるのはここまでだな。
なんとか2日想定のところを2日以内に収めることができた。今日はここまでにしとくかな。確認したい事項もあるが今日は担当の人が休みだし。明日の朝にでもコミットしよう。明日はグラフィックデータで追加対応依頼が来たのでその対応を進める。


・今日はあとメールの準備だけしておこう。そこそこ長いし。


・次の土曜は弟とネットモンハンできることになった。というわけで運動するのは日曜かな。一応買う必要があるものはあるものの、遠出自体の必要性は薄いんだよな。というわけでなんか快適に運動できる経路とかを考えていよう。


・自転車で遠出したいんだけど、快適に移動できる区間が周囲にあまりないんだよなー。歩道にしても路側帯にしても狭いところが多いし。
歩きだと必然的に電車になるし、秋葉原には行きたいのだけど歩きまわるほどの買い物はしないしなー。
むしろ家でWiiFitの何かを長時間できれば良いのかな。最近起動してないし。


・なんだろう。眠気的なものが強いんだろうか。また思考がにぶくなってきた。
思考も行動も抑制される。


・なんとか休憩したりして少しだけ作業できるところまで回復。メールの文面の作成までは完了したが、あと1つだけ対応が必要そうなのがあったので、明日はそれを対応してからコミットしよう。作業内容的には単なる表示・非表示の切り替えだけなので30分もあれば完了するはず。


・そういえば今日は出社が1時間遅いので、さっき書いた作業時間も1時間ずつ短いんだよな。生データの表示とかは2時間でいけたのか。まずまずだな。


・今年の最終出社日はどうも昼頃に就業終了になるらしい。こういうのは初めてだなー。帰郷の前日になるから、帰宅中にメシとか買って準備ができそうなのはありがたい。


・さっきの休憩時間でポケモンの6匹目を決めたかったのだが、頭が回らなくて決められなかった。今週中には完成させて、次はパルテナを進めたいのだが。