今日の雑記

・睡眠時間8時間半。そこそこ早めに床につき、寝つきもまずまずだったのだが、初めて夢遊病的なものを体験したのであった。


・昨日寝ようとしてたら、いつの間にか壁を叩いてた。「死ぬのが怖い」と思ってそれにあらがうように壁を叩いていることに途中で気が付いたのだが、そこに至るまでの起き上がったり歩いたりする過程をさっぱり覚えていなかった。そして無意識に叩いてるもんで加減ができておらずいまだに手が痛い。打鍵はなんとかできるが文字を書いたり重い荷物をこっちの手で持つのはキツい。
問題は「意識がない状態なので制御できない」ということだよなぁ。未然に防げない。できることといえばせいぜい壁に緩衝材みたいなのを貼っておいて騒音を防止するくらいか。騒音の発生もなー。騒音を出す方のお隣さんではなく出さない方のお隣さんの壁しか空いてないのでそっちを叩くことになってしまって迷惑かけてしまうのがなー。せめて何かものを置いて叩きにくくはしておきたいか。

・というわけでなんか色々とひっかかりつつ出社。なんか目もしんどい。今日からは新しいタスクになってまずは仕様確認とかからになるだろうからゆっくりやろう。昨日もまたわりと作業を詰めてしまった感じがするし。休憩をちゃんとしたのは中盤だけだろうか。


夢遊病について調べてみたが、「睡眠後1〜3時間のノンレム睡眠時に起こりやすくその間の記憶がない」というのがわりと一致するなぁ。もしかして身に覚えのない騒音も実は自分が起こしてたりするのだろうか。そのわりにしっかり布団はかぶってた気がするし、特に体が痛い場所とかもなかったが。


・昨日は枝豆を買ってみたが、こいつもそこそこカロリーあるのな。100 gで150 kcalくらいか。腹持ちの方に有効なのかな。さすがにコーンと一緒に食うと満腹感がある。
そして食うのに時間がかかる。これ食ってると他のが冷めてしまうな。


夢遊病と枝豆って関係ないよな・・・?


・ゆっくりと作業中。能力が低下しているというか、気分が低下しているというか。あまり大した作業はできなさげだが、今回のタスクはわりと簡単そうなので支障はないはず。


・いかんいかん。だらだらと作業しつつ休憩を挟まないでいた。ちゃんと休憩せねば。


・肉を食いたいなー。でもカロリーが高いのだよなー。


・Dllまわりの自分が苦手な部分で躓き中。こういうハード寄りの部分は苦手なんだよなー。以前ほどではないにせよ。


・ゆるゆるとやっていたとはいえ、まさか生データの表示にすら辿り着けないとは思わなかった。自分の想定では2日で終わらせるつもりだったんだけど、もしかしたら3日かかるかもなぁ。


・そういえば明日の出社時間は遅らせる必要があるんだよな。ちゃんと覚えておかねば。