今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間。かなり良い感じだったのに久々に騒音に睡眠を邪魔される。しかも今回は横の騒音というよりは上の怒声の方。隣も少しだけ音がする事があったとはいえ、まったく音がない時もいきなり怒声が飛んできたりした。そして今回は「うるせえ」とか「殺すぞ」とかのセリフがまったくなく、「おい」とか「こら」とかのセリフしかなかった。騒音に対して怒鳴ってるのではなく別の何かに怒鳴ってたのか?結局よくわからなかった。


・ついでに書いておくと「あぁこれはまだ続くな」と思ったらやっぱり怒声が続き、「あれ?これはもう終わったんじゃね?」と思ったらその後は怒声がなかった。赤黒い感覚から灰色かつ半透明な感覚に変化したような感じ。そもそもあまり聞き取れないような声もあったので、その手の音量から判断したのかな。


・昨日のブラッシング後によく見たら膿っぽい白いのが潰れてなくなってたっぽい。これで治ったとは毛ほども思わないが、しかしそうなると歯医者に行っても見落とされる可能性があるかな?前回も割れた歯が食い込んでるのに噛み合わせの問題だと最初は思われたからな。来月なら午後にも行けるしもうちょっと様子を見るかぁ。痛み自体は多少なりとも小さくはなってきてるし。


・しかしJavascriptでのプログラミングならAndroidタブレット+キーボードだけでも完結してしまうのか?それはスゴいな。


Splatoon用ツールの作成欲がやたら高い。昼休みなのに休もうとするのが難しい。メシを買いに行くことで強制的に休憩。


・改めて会社の鏡で見たらやっぱり微妙に白いのがあるな。
しかし今日はそこそこ普通にメシが食えてるし、もうちょっと様子を見るか?今からだと明日の午前とかに予約が取れるかだいぶ怪しいし。


・InternetExploreでちょっとJavascriptのエラーとか起こっただけで他のアプリが反応しなくなるとかさすがWindowsだな!!!


・基礎部分は完了。D3.jsなるライブラリの学習はそれなりにできたと思う。それに伴いSVGの学習も進んだ。最近はこういうのあるんだね。(marqueeで文字を流す程度の知識で止まっていた)


・これだけでもそれなりに使えると思うが、あとワンステップ対応したい。しかしすでに半日以上作業してしまってるので、後は休まないとマズいかな。どうせ画像の準備とかあるから、コードだけ先にやっても完成はしないし。


・やたらモチベが高い。作業欲が高い。だからこそ「許容」による休憩を試すチャンスではあるか。


ハーゲンダッツのハニーチーズタルトをモグモグ。香りがかなりハニーですな。タルト成分はシチリアタルトのやつと同じで破片として入ってる感じ。あっちよりかなり細かいかな?
個人的には普通のチーズケーキのやつの方が好みかな。ハニー系はいまだに食傷気味な感じだ。


・作業欲には勝てなかったよ・・・
というわけで一通りのコーディングが完了してしまった。画像(スクリーンショット)の準備が整ってないのにな。
残り40分。あとはちゃんと休憩しよう。