今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?まだちょっと寝つきが悪いなぁ。許容に身を任せきれない。まだ慣れが足りない感じ。


・今日もだいぶ個人の作業をしてしまった。休憩を取ろうとするタイミングはあるんだけど、作業欲の方が勝ってしまう。許容が欲に負けてるのではなく、そもそも許容しようとするところまで辿りつけてない感じ。


・ともあれ昼休みでメシとか買ってきて強制的に休憩。


・攻撃性は依然として高いな。肉体的には出なくなってきたが、脳内ではまだかなり表の方に居る。


・うぅ。またオムライスおむすびが売ってる。しかもちょうど食べたい。しかし食べるとまた歯が痛むのであれば我慢せねば。5連休を歯の痛みでふいにするのは避けねば。


・痛みそのものはやはり歯肉炎の割合が大きいようで食事時に我慢できるくらいには痛みが治まってきたが、どうもまた白い部分が拡大してる気がする。膿っぽいかなぁ。


・そろそろ性欲処理しなくても大丈夫かなぁ。今日はSplatoonの新ステージがあるからあまり時間を使いたくない。


・これは眠気か。ちょっと動きづらくなってきた。まぁ特に作業もないしこのまま休んでいよう。


・休憩だけでも暇だったのでAndroidタブレット用にあれこれアプリについて調べるなどしてた。
Dropboxに上げたHTMLをタブレットで見ようとすると同期が半端なせいで画像とか読み込めなかったんだけど、Dropsyncというやつでフルに同期を取れば問題なさそう。SDカードで容量は増やしてるし、同期範囲を制限すれば軽くで済むはず。
あとはJota+というのも入れてみるかな?テキストエディタなのでHTMLとかを直接編集して動作確認までできる気がするけど、これが実際に役に立つのは次のプロジェクトに配置された後かな。家ではノートPCがあるし。


・そういえばSplatoonを録画した動画もタブレットに移したいんだよな。しかしDropboxに上げるには重すぎる。
というわけでDropsyncじゃなくてFolderSyncの方が良いかな?しかしIPアドレスを指定するタイプだとIPアドレスが変わってしまいそうで不安だ。
軽く調べたらやっぱりIPアドレスは変わるっぽいし、プロバイダの固定IP割当サービスを見ると月額1200円とあった。そこまでやるほどじゃないかなぁ。
それよりはDropbox以外のクラウドストレージを使って、それを動画専用にしてしまうとか?Googleドライブなら15 GBまでは無料っぽいし、コンバート後の動画は1 GB弱だから10本くらいなら置いておけるはず。月額2ドルで100 GBまで使えたりするっぽいし、そんな問題ないかな?


・とか考えてたけど、そういえばそもそもDropboxはすでに有料プラン使ってなかったっけ?それで最高サイズどんだけだっけ?会社からはDropboxにログインどころかアクセスの時点で弾かれるので確認できないんだけど、有料なら1 TBは使えるはずなので問題ない気もする。
まぁここらへんは帰宅して確認してからにしよう。


・それなりに休んでいたはずだが、わりと目がしんどい。残り20分だし、あとは休養しつつ目の回復も優先していこう。


・もしかしてと思ってスマホDropboxアプリの設定を確認したら「使用中の容量:〜(1.0022 TB)」って出てたわ。これなら普通にDropboxに動画をねじ込めば良いや。


・何故かいきなり腹が下った感じでトイレへ。会社だったから良かったけど、帰宅中だとかなりキツかった。一通り放出したから帰宅中はそこそこ安全だと思うが。別に腹痛って感じでもないし。


・今の録画フォルダ(+もろもろ)が合計32 GBか。全てタブレットにコピーするのはキツいな。新規に撮ったやつだけで良いか。