今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。昨日よりはマシだがまだ寝つきが悪い。休む欲求が低い。「休んでるのが心地良い」と思えない。ここらへんまた調整していかないとな。


・ようやく休む期間が確定した。10月いっぱいの休み。これで大雑把な予定は立てられる。個人の作業はモチベに従うとして、それ以外の事とか仕事の事とか考えよう。


・仕事の方はあとドキュメントを一つ書けば今できる作業は終わりなんだけど、9月いっぱい居るならさすがに絵素材は届くかなぁ。一応、自分の作業のチェックのためにも必要だから一応は進めておくか。
今できる作業が「ドキュメントの作成×1」だけで、その後の作業は「絵素材の組み込み」くらいかなぁ。「プラグインの動作確認」については時間がかかりそうだし、自分がやるにしても1〜2回が限度だろうか。それで完了するとは思えないが。残りはちゃんとドキュメントに書いてあるので大丈夫だとは思うが。
所要時間としては「ドキュメントの作成:半日」「絵素材の組み込み:1〜2日」「プラグインの動作確認:2時間程度の作業→1日くらいの待ち時間→30分程度の動作確認、のループ」って感じかな。なんにせよゆっくりやって良いはず。


・絵素材組み込み用のドキュメントは作業の列挙で十分か。必要なら後からちゃんとしたドキュメント化するって事で。


・ちょっと思考能力が低いか?連想能力?いや、記憶力か。記憶力が低いならいつもの事だが。しかしその認識が遅れたって事は認識能力は低いか?


・えぇとまた例の軸で自己観察。
認識能力:やや低い。意識すればそれなりに認識はできそうだが、負荷もかかりそうなので抑えてはおきたい。
視界の広さ:やや狭い。窮屈な暗さではないが。
思考の混濁:やや混濁が見られるか?放心の維持が難しい。
体の重さ:起床直後以外は特に感じない。
そんなに極端には悪くはないな。しかし寝るのを二連続で失敗してるのでちゃんと休めないとな。


・まとまった休みで個人の作業を進めたい。具体的には次の土曜から始まる5連休と、再来週の木曜(10/1)から始まる一ヶ月の休みで個人の作業を進めたい。
となると、来週末の方の土日だけが2連休なので、ここでなんか細かい買い物とかするかな。AndroidタブレットはUSBの充電ケーブルがもっと長いのが欲しくなったり、メモ帳の白紙のストックがなくなったり、色々と細かい買い物がまた必要になった。今日の給料でまた予算も補充されたし、そこらへんもある。


・ていうか予算の件は書いてて気付いた。メモにも反映したが、結局予算をあまり使ってないな。繰越が多い。フォントとかSEとかが個人作業で必要になるだろうし、そこでその予算は消化されると思うが、それ以外がな。趣味はまだまだSplatoonを継続するつもりなので使う予定がなさすぎる。還元とか汎用に回すか。


・まだ食べ物を噛み切る時に歯茎が痛むな。しかし舌炎はないし、歯茎の痛みも後はひかない。原因は特定できたと思うので、あとはゆっくり直していこう。


・ちゃんとした休み方をググるなどした。
「許容」かなー。最近足りなかったのは。「ちゃんと休めてねー」という事実もそれに対する苛立ちもすべて許容する。実態は諦念に近いけど、ここでは許容と呼んだ方が当たってる気がする。
というわけであらゆる雑念や感情を許容しながら休んでいよう。仕事の方は絵素材組み込みでやる作業のリストアップはすでに完了してしまったし、もうできる事がない。


・今日はそれなりに休めたかな。この調子を維持して上手く寝れると良いのだけど。