今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。体調はだんだんとずり下がってる気もするし、維持できてる気もする。朝の断続的な覚醒が物音によるものなのか暑さ(湿度)によるものなのかもよくわからんし。


・昨日は「グリシン+カフェインレスカフェオレ」にさらに普通の牛乳を加えてみた。苦味と甘みとクドみが強かったのが全体的にマイルドになって飲みやすかった。これでも良いかもなー。


・やっぱりAlienbrainはクソいな。なんかマージ失敗してたっぽい。本当にもう金さえあれば契約更新したくないレベルだこれ。


・いかんな。余裕が削られてるか。必要なはずの処理ですら向こうが悪い気がしてくる。ちと早いけど今日はここらへんにしとくかなぁ。つってもロック予約をしてしまったので、その時間にちょっとした作業はしないといけないが。


・自己観察。
朝は昨日と同程度だったが、今はやはりちょっと認識まわりの能力が落ちている。
疲労が見られる。疲労感はないが、思考の負荷が許容量の前後にある。
問題は作業の種類の量かな。「作業」の量ではなく、「作業の種類」の量。細かい事であっても、種類が違うのが10個とかになるともう一週間以上かかる1つのタスクと同程度の負荷に感じる。単一の種類のが10個とかなら問題ないんだけどな。メモリが少ないせいで、こういう圧縮できない情報の負荷が高いんだろうな。


・ようやく作業終了。残り2時間ちょいか。わりと作業してしまったな。あまり良くない傾向。
ともあれ作業はそこそこ進んだかなー。結局いまのタスクは今週いっぱいかけて対応する事になりそう。他の作業も色々と入ってきたり、対応が思ったよりコスト高かったりしたし。


・今日の帰宅後は缶とかビンのゴミ出しをしないとな。そこそこ数があったはずなので、少し時間かかるか。つっても10分はかからないと思うが。雨がやんでたらビラ配りもしておきたいな。昨日は雨だったので、濡れた紙が入る可能性があるのはやめておきたかった。(わりと濡れたシワシワの紙ってテンション下がるので)
まぁビラは先週の土日の段階で入れておくべきだったなー。平日の夜だと投函音とかタイミングとかが微妙だ。


・もう今週末が引越しなんだなぁ。予想はしていたけど、やっぱり早く感じる。


・引越し後の日曜はステーキに行っても良さそうだな。予算には余裕がありそうだし、むしろ新しい自宅から会社用の電車に乗り降りする練習になるから良好。


・なんかよくわからんが体調が回復してきた。まぁ一時的なもんかもしれないので、残りはちゃんと休もう。


・帰宅。ゴミ出しとビラ配りが完了。ちと色々とあったが、まぁ悪い事ではないので別に良し。