今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。また床につくのが遅れたうえに寝つきも悪かったのでまた遅らせてみたが、やはり起床タイミングが12時頃に固定されてしまってる感じ。今日こそ早めに床につくか。というか夕寝を試みよう。


・買い出しのために出かけようとしたら服のファスナーが閉めたのに開いてしまった。こういうのがあるから服は押してくっつけるタイプのボタンの方が良いんだよなぁ。


・というわけで昼飯食って筋トレして2〜3時間ほど夕寝ができたっぽい。ちゃんと寝てる感覚はないが。


・そういうわけで特に作業もせずに21時頃になった。普通に日曜をこんな風に過ごしたら喪失感が大きいのだろうなぁ。一ヶ月の休みの中でもそれっぽいのを感じてしまうし。しかしちゃんと体を休めたって事なんだから気に病む必要はないし、むしろもっと前向きになれるはずなんだが。


・ともあれ寝ぼけてる感じだったので弟達とのSplatoonは控える事にした。


・個人の作業は進める。モチベはまだ微妙に残ってるし。
そして画像のネタをちゃんと思いつけるのは良いな。今までと違うタイプのが思いつくし、それをちゃんと実現できる。


・いったん休憩。絵素材作成も休憩をちゃんと入れるのが難しいからな。意図的にちゃんとやらねば。


・しかし今日の寝るのはどうしよう。6時間睡眠で12時起床+17時頃から2〜3時間ほど睡眠という状況。これで早めに寝られるならそうしたいし、逆に寝るタイミングをずっと遅くできるならそれでも良い。


・とりあえず0時目標でいったん寝てみるかな。それでムリそうなら長く起きてみるか。


・しかしそうなると、とっとと風呂に入らないとな。晩飯もとっとと食わねば。


・風呂あがりの時点で23時。メシとか考えると0時に床につくなら個人の作業はもうムリかな。風呂とメシして床につくのが早過ぎるので寝れるかわからんが、まぁ試すだけ試そう。