今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回はまたモンハンをやりすぎて寝つきが悪かった。というより、モンハンとは別でぼんやりと動画を流してしまったのがダメだった。「モンハンはクエスト終わったけど動画が終わってない」「動画は終わったけどクエストが終わってない」という感じでダラダラと続けてしまった。次回からは控えよう。


・昨日の雑記をUPし忘れてたな。


・今日はまた新しいタスクが来た。しかしこれも今日中にあらかた完了してしまいそう。


・昼休みまでの2時間で大雑把なスクリプトは組み終わり。今回はコード側はほぼ手を付けない感じだし、このまま普通に今日中に終わりそう。
というわけでコミットは明日の朝まで遅らせつつ、今日はもうスローペースに移行しよう。最初の2時間を頑張りすぎた感もあるし。


・ともあれいつもの速度で動けるくらいまで慣れた&体調が戻ってきた。これなら仕事の方はもう心配なさそう。


スクリプトのビルドは通るのにコンバートが通らないなぁ。スクリプトを空にしてもまだ起こるし、またOSレベルの問題かもしれないので再起動。


・せっかくなのでクリーンコンバートにしてみたが、全然自分とは関係ないところでこけた。タイミング悪いのを拾ってきてしまったらしい。ということで取り直し。


・休んでる人に回してた案件は半日経っても進展なし。今日は休みの連絡が出てないのでたぶん居ると思うが、タスクが溜まってるだろうし仕方ないかな。さらに向こうも調査に時間がかかるだろうし。自分としては別に急ぎではないしな。


・取り直してコンバート。今回はさっきのところで止まらなかったので、あとは自分のスクリプトのところが通ればOKなはず。1時間弱くらいかかると思うからモンハンの事でも考えながらゆっくりしてよう。


・うーん。また自分のスクリプトのところで止まった。これはちょっと調査に時間がかかりそう。昨日の新規スクリプトは上手くいったので、そこの差分を考えれば原因はつかめると思うんだけど。


・あぁ。文字コードか。UTF-8には戻したんだけど、ついでにBOM付けたのがダメだったか。BOMなし限定なのね。
ともあれこれでコンバートは通るはずなので、あとは動作確認できるようにして今日は動作確認したら終わりかな。


・ちょっと変な問題にひっかかったりはしたものの、動作確認も一通り完了。残り2時間ちょい。あとはただ休みつつUPは明日にしよう。


・そろそろ19時。眠気が出てきた。


・そういえば休んでた人に回した件の返事は結局来なかったな。まぁ良いんだけど、明日も来ないようならつっつく必要があるか。