今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回も昨日と同じ食事の量でかなり眠気が強かった。今回は「意識の喪失」を恐れてしまって寝つきが少し悪かったが、体はかなり重くてそんなジタバタもできずに寝た様子。
というわけで最後のピースは「食事の量」すなわち「血糖値の増減による眠気」だったっぽい。GABAなくても良かったかもな。


・「意識を失うのが怖い」ってのがなー。それさえなければな。これは物理的とか化学的とかではなく気の持ち方の問題になるのかな。
「どうあしらうか」で考えてもたぶんムリで、それよりは「どうやすらぐか」を考えた方が良いのだとは思うが。


・給料日だったので昼飯を買いに行きつつお金を移した。先月は有給&欠勤扱いだったので、やはり今回は減ってるな。でもまぁ特に気にするほどではないレベル。そして今回の契約から確か給料が上がったはずなので、さらに貯蓄は増えていくはず。


・予算はどう消化しようかな。厚めの長袖が欲しいのでそれは確保するとして、それ以外はモンハンくらいか?


・コードは1〜2時間くらいで完了したのに、ビルドを通すだけでさらに2時間もかかるとは思わなかった。他の人の影響も大きい。朝に更新するべきではなかったか。


・そろそろ半日経つのにコンバートがエラーで止まってまだ一度も動作確認できなくてストレスマッハ。やっぱり朝に更新するべきではなかった。ローカルで作り終わってからにするべきだった。
でもそれはそれで今度は衝突が発生してストレスマッハだよなぁ。


・指定された方法をやってるつもりなのに特定のプラットフォームだけコンバートが通らなくてストレスが高まりすぎてちょっとしんどい。締切が今日でなければマシだったのになぁ。休憩のタイミングとして使えるし。でも今はただ無駄に時間を食われていくだけだ。


・データの変更も必要になったのでこりゃもう今日中にはムリだ。というわけで早めに先方に連絡しとく。


・そういえば期日を伸ばしてもらうのは最近仕事してて久しぶりかもな。まぁ期日を聞いたのがついこの前だってのもあるし、最近は特に期日の決まってない(というか余裕のある期日になっている)状況が多かったしな。
ともあれ早めに連絡は入れたし向こうもそれに合わせる形で早めに動けるっぽいので良かったかな?


・正式に「月曜でもよかよか」という連絡が来たので落ち着こう。まずは落ち着こう。久々のストレスで色々とアレな状態になってる。他人に苛立つ事はなくなったけど、反応しなくなるPCとかそういう物体というか環境には苛立つな。


・残り2時間。とりあえず初期化は通ったから、後は実際の処理が上手く動くところまで調整するだけ。理想としては今日中に片方が上手く動くところまで進めば良いが、あと1日余裕があるならまぁそこまで行かなくても大丈夫だろう。


・「今日中」って「きょうぢゅう」で打ちたいんだけど「きょうじゅう」でしか反応してくれない。PCの時は単語登録するレベルなんだけどな。毎回やるのは面倒だから慣れるべきなのか。


・お。面倒な方が対応完了したっぽい。これなら確実に月曜に終わる。良かった良かった。


・来週の作業予定をまとめつつ、特に問題なさそうなので定時で帰宅。