今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。概ね今までと同じ。寝つきが微妙に悪いのは夕方に飲むココアのせいかも?微妙に早く起きてしまうのは室温が低いせいかも?ちょっとそこらへんは対処していこう。


スクリプトの方のコンパイル通しは10分くらいで終わったので、あとはコード側を通す。昼休み前には通せると思うけど。


・1時間程度でコンパイル通しは完了。あとは動作確認して問題を修正していくだけ。いったん休憩かな。


・ようやく意識が戻ってきた感じ。というか眠気が弱まった感じか。視野の広さを感じられる。認識は依然として微妙かな?


・あぁ。あんまり脳内で繋がってなかったけど、もしかしたら自分がベーシックインカムを肯定するのは「殺された友達がそれで救えたかもしれないから」ってのを含むのかもなぁとか。
書いたかどうか忘れたが、小学生の時に友達はその母親に殺された。母子家庭で金銭苦によるノイローゼだったらしい。これを自分の力で救う方法について何度か考えた事はあるが、結論としてはいつも「現実的には何もできなかっただろう」となる。小学生だったしな。
そしてそれが金銭苦によるものだったのならベーシックインカムで救えたのかなぁ、と。さっき思いついただけなので、実際の肯定のための比重はそれほど高くないかもしれないが。


・ちまちまと問題は発生してるけど、今のところ原因は推定できるレベルだから今日中には終わるかなー。いま3時間半経過。ビルドとかコンバートに時間がかかるから、そこでちまちま休憩していこうか。


・大まかには一通りの動作確認が完了。あとは細かいところを詰めていけば完成。ここまでで4時間半。いったん長めに休憩して、スローペースで残りを仕上げよう。


・細かい部分も1時間くらいで対応完了。正式なデータが来ないとわからない部分もあるが、一通りコミットできるくらいにはなったな。
あとは念のために最新版に更新して動作確認して今日は終わりかな。
しかし週末の帰宅間際だとコミットで問題が発生すると困るので、実際のコミットは来週だと思う。


・1日半ぐらい更新してなかったから更新量が多いな。コンフリクトもあるからちょっと時間かかりそう。まぁもうほぼ作業はないので問題ないんだけど。だらだらしつつ待とう。


・コンバートやビルドにも時間がかかった。そしてなんか一部最新データのコンバートが反映されてなくて上手く確認できない。さらにかかりそう。


・残り1時間。今日も眠気が出てきた。


・どうにも反映状況がおかしいので、また「再起動しないと直らない案件」かも。土日をまたげば自動ビルドのも更新されてるだろうし、確認は来週に回そう。単に眠気で何かミスってる可能性もあるし、コミットもどうせ来週だし。


・「ただしイケメンに限る」ってのは実際には「ただしブサメン・キモメンは除く」であって「世の中の大半の人間は実際には許容されるのではないか」という現実を認識しそうになったので積極的になかった事にしていきたい。