土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。昨日は帰宅が遅かったし強引にSplatoonやったりして目覚めてる感覚が強かったりしたものの、そこそこ眠気に引きずり込まれる形でわりと普通に寝つけた。そして性欲やら微妙な騒音やらで平日くらいのタイミングに起こされる。性欲はちゃんと寝る前に処理しておいたのにな。また結構増加してしまってる。


・ともあれポテトはなくても眠れるっぽいのは確認した。今日は昼飯を変更してそれ以外はいつもの状態にして寝れるか確認しよう。というか昼飯を平日と同じにするのは難しいからな。


・今日も眠気が周期的に来てそのたびに横になってみたんだけど、夕方に本格的に寝そうになってしまったので強引に起床するなどした。夕方以降で寝てしまうと夜に寝れないからな。


・日曜。睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つきが悪かったな。夕方に眠気に持って行かれたのがダメだったか?一応、フライドポテトを食う事で寝やすくはなったように思うが。平日の睡眠は安定してきたけど、休日の睡眠がまだ安定しないなぁ。
そして今朝はドアをバタンバタンするような音が多くて二度寝が難しかった。隣の部屋からのような気もするし、それよりもっと奥や上下にズレてる気もする。そもそも本当にドアの音なのかすら分からないくらい連続で鳴る事もあったし、何の音なのかが特定できない。ので、管理会社に連絡するにしても対応方法がないのでどうしようもないんだよな。


・最近はこちらの壁を叩くような直接的な騒音はなくなったんだけどな。それでも騒音そのものはなくなってない。耳栓でも防ぎきれない音量だからなー。とっとと個人開発を軌道に乗せて出て行きたい感じはある。騒音さえなければ良いところなのになぁ。


・月曜。睡眠時間4時間+4時間くらい。寝つきはそこそこ良かったのに、久々の罵声で眠りが中断される。耳栓でかなり軽減できるレベルではあったものの、二度寝には1時間ほどかかった。
ちょっと真面目に引っ越しを考えるかなぁ。どんなに栄養素や生活習慣を頑張っても騒音で起こされてはどうしようもない。金銭的にはかなり余裕が出てきたわけだし。


・というわけでちょっと防音・賃貸を現在の通勤の路線上で探してみた。
やはり家賃の最低は5万あたりか。しかし広さを最大1DKにすれば最高でも10万ちょいか。実際には追加の費用であれこれあるとは思うが。
そしてやっぱりネットで調べるだけじゃよくわからんな。特に防音まわりはな。単に「楽器要相談」とか「楽器可」とかだと「まぁ音は聞こえるんですけどね」とかありそうだし。
家賃が高いところに引越してしまうとダメだった時に離脱が難しそうなものの、そもそも家賃が低いところだから騒音を出すような連中が多いという感じでもある。難しいな。


・結局いつもの「個人開発を軌道に乗せて実家に帰るのが安定」という結論になってしまう。


・なんか今日はだいぶぐんにゃり。睡眠の問題もあるだろうけど、ストレスの影響も強いように思う。ストレスで「うがー」となるのを越えて防衛反応寄りになって「考える事自体がダルい」という感じ。


・火曜。睡眠時間8時間くらい。単に眠気が強くて寝つきが良くて二度寝もできた感じ。そして起床後もまだ眠い。


・今日はあんま雑記書けてなかったな。ある程度は休憩入れられたつもりなんだけど。


・6時間弱くらい作業してしまったが、新しいタスクのコンバートまわりの処理は書き終えた。明日はこの結果が実際に使えるかの検証あたりからかな。今日はあとはゆっくりしてよう。